主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
田中理恵だけじゃない! “悪質イベンター”がアニメイベントで大暴れ中(1/2) - 日刊サイゾー
これをゆとりと言わずしてなにを謂う。


楽天FBファン数100万人突破、規約違反の疑いでFB社が調査へ…無関係のアプリ経由か(1/3) | ビジネスジャーナル
おー、やっぱり公式で動いたか。
koboのレビュー消しといいこの会社は本当に歪んでると思う。


ドコモ、ボーカロイド初音ミクコラボレーションモデルスマートフォン「Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E」発表、9月下旬発売予定 | Google Pad
ボカロかいな・・・しかもエース・・・・・。
これはさすがにない。


『君と彼女と彼女の恋。』通常版発売のお知らせ|ニトロプラス Nitroplus
「ととの」の通常版は夏コミよりも先になるのか。



【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要



◆AQUAPAZZA
 アマゾンポイントが4千円ほど貯まったんでRAP同梱版を買ってみた。
 まぁ、PS3の格闘ゲームは買いたくない!という気持ちは変わらないんだけど
 秋頃に三国なギャル格闘が「PS3」でしか発売しないようで、欲しい格ゲーを
 買うならPS3も視野に入れんとアカンという事態に・・・。くやしい!!
 こういう事情からスティックの調達も考えると表題のゲームの新品が
 かなりお手頃で買える状態だったんでポチってみたワケです、はい。


◆FF14
 守秘義務とかあって動画や音声はNGだけどSSをブログに掲載するのはOKぽい。
 実はWindows版とPS3版が当選済みなワケでちょろっとやってみた。

 フェーズ3初回起動のときはレガシー(とはいえ無課金組)のキャラが表示されなかったけど
 先週末にPS3版を起動してみたらとても懐かしいキャラが表示されて涙が出そうになった。

 レベルを確認したら格闘と幻術、それに彫金、木工、錬金などが当時のままでした。
 ついでにアイテムを確認すると修理用に色々貯め込んでいた素材や武器が散乱していた。
 あの頃はギルドリーヴしかやっていなかったんでミッションやクエストはほとんど放置。
 でもフェーズ3開始直後に別キャラでギルドリーヴがやれるくらいまで進めたんで、
 サクサクっとウルダハのクエストをクリアしたけど腰痛がひどくなってきたんで
 前回のテストはここまで。




 新生FF14をざっくり・・・超ざっくり書くと「キレイになったFF11」です。
 見覚えのある敵が多く、操作系もPS2版と配置が若干違うものの、FF11を
 遊んでいた人ならスムーズに楽しめますね、これ。

 まぁ、戦闘は「横殴り上等」のシステムでたとえ横殴りされても経験値もクエストに
 必要なキーアイテムもちゃんと入手できますんで、よほどの「独占厨」な考え方を
 持っていなければ「新生ちゃんはこういうゲームなのね」と理解して遊べます。

 こういう書き方だとパーティプレイに意味がないのでは?・・・と思うかもしれないけど
 一応パーティ単位などで楽しめるコンテンツ(FF11で云うナイズルやアサルト)が
 実装される予定なんでそこは大丈夫でしょう・・・きっと・・・うん・・・きっとね。

 FF11を長く経験している自分にとって新生FF14は期待以上の出来上がりだけど
 クエストは現状だとちょっとイヤな仕様ですねぇ~・・・・。

 クエストの発生ポイントがMAPに表示されているのはいいとしても、クエストの内容まで
 全部ガイドされてしまっているから完全なお使い状態。まぁ、レベル10くらいまでは
 チュートリアルっぽい感じでこのゲームでできることをクエストで教えてもらえるのは
 いいんだけど考える必要がないってのは満足できないというか達成感がないというか、
 クエストをクリアしてもスカっとしないんですよね。

 クエストのことを差し引いても国産MMORPGとしては「平均以上」の水準だと思います。
 海外のゲームと比べるとUIの作り込みやレスポンスはまだまだ遠く及びません。
 
 あぁ、それとPS3版なんですが、例のヘッドセットでプレイしているとBGMを含めて
 すべての音が途切れることが頻発しています。海の向こうじゃそれなりに売れているぽいし
 なにより公式アイテムなんでバグフィクスよろしくお願いします~。ぺこり
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1867-e62b1bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック