主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs

【ニュース】
経財相、著作権保護延長「具体的協議せず結論も出してない」  :日本経済新聞
ちっ・・・・。


電撃 - 格闘ゲーム『真・恋姫†夢想』のPS3版が9月26日に発売! ネットワーク対戦への対応も
正式にリリース情報が出ましたな。
なんつーか神皇拳を思い出すのよね、これw


月7000円超なら「見直し」 利用料節約へ3つの対策 スマホで快適生活(1) :日本経済新聞
メモ


CGの児童ポルノを初摘発=写真参考に模写、販売容疑―デザイン業の男逮捕・警視庁 (時事通信) - Yahoo!ニュース
どこの国だよ!
あ、あれ?日本????
ジャァァアアアアアアァァップざまああああぁぁぁぁwwww

というか、この事件は創作活動の範囲内で御用になったわけじゃない。
それくらいわかるよな???



【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1
 その2
 その3
 その4
 その5
 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要


◆ととの
 週末に某エロイ人が持ってきてくれたノートPCで遊ばせてもらったっす。

  み:先生大変です。ゲームをスタートしてAUTOで進めていたらエンディングです。

  エ:データ消し忘れワロチ。USBメモリあるから再インスコはよ。

 いままで色々なゲームをやってきたけど開始5分でエンディングを迎えたのは
 ファンタシースター3以来です。というかこれはみちゃいけないものだったのでは?

 気を取り直してゲームを再インストールしてプレイしてみて数時間・・・・が経過。
 なるほど、初回クリア後の記憶を持ち越してるのね。それで普通のエロゲーのように
 自分以外のCGを回収しにいくのが許せんというわけか。なるほどなるほど。
 つーか、こっち(現実のプレイヤー)に向かって語りかけてくるって割と怖いなw

 さらに演出として実際のゲームウィンドウが勝手に閉じてマジびびる。
 自動的に再起動してくるんだけど、なぜかバッチコマンドが延々とスクロール。
 表示されたゲーム画面が(意図的に)バグっておりセーブデータの呼び出しができない。
 ゲームを終了して再起動しても正常な画面は表示されずバグったまま。

 カミサマからの忠告で虱潰しで好感度を上げていくと30分ほどで急展開。
 すでに急展開なことになっているんだけどさらにスピードアップ?みたいな感じです。

 それからクイズが出題され回答するとプログラム強制終了祭りに突入して
 これで何度目だよ!!!というくらい強制終了を食らう。ニトロさんこれはひどいよ。

 アクアパッツァをやってたエロイ人がXP互換モードと管理者権限の
 起動でかなり軽減できると教えてくれたんでなんとか突破。突破してみると
 今度は「現実世界に存在するキーコード」が必要となり、これはなんのこっちゃ?と
 エロイ人に説明書とかパッケージ何かないの?と聞いたら、ご丁寧に祖父地図の
 特典タペストリを超高解像度でスマホに保存してくれてたんでそのままクリア。
 これ、カミサマがキーコードのことをしゃべってくれるんだけど、他のコードを
 試すと全部違うことを話すんですかね?ちょっとエロイ人パッケージもってきて!

 まぁ、無事に「ヤンデレ」さんとのハッピーエンドをみたワケですが、
 カミサマの有難いご忠告通りの展開になっており、セーブデータどころか
 CGやシーン回想などがすべて「お一人様限定」状態に変換されてた。
 そして新規ゲームを始めてもそのままエンディングに進むだけという仕様。

 Wiz系やローグ系のゲームが好きな自分としてはこういう作りに
 抵抗を感じないけど、最近のゲームはジャンルを問わず気軽にやり直しが
 できるからこのゲームを「クソゲー」判定しそうな人が多いんじゃないかの~。
 クソゲーというかソフトメーカーの独りよがりをユーザーに強要するな!という
 叫びが聞こえてきそうだけど、別にこういうゲームがあってもいいんじゃねと思う。

 やり込みとかみても時短のためにリセットしたりするモノがあるけど
 それはやり込みじゃなくて効率脳なんじゃね・・・?と思ってみたり。

 あー、話が脱線してる。
 ゲームとしてはアルクがデビュー作のあの人?が超頑張っており、
 その点だけでも鬼ストライクな自分にとっては「声を聞けただけでもよい」という
 歪んだ評価基準になってしまうんで正当な評価はしないままにしておこう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1868-3915316e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
