主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
電撃 - PS3『モット!ソニコミ』と3DS『ソニプロ』が電撃発表! 3DS用ソフトの制作はイメージエポックが担当
PS3と3DSという時点で不安なのに制作会社が・・・・。


【艦これ】ユーザー数推移グラフ更新 7/27 : 艦これまとめ速報~かん速~
土曜のデイリーで400/30/600/30のテンプレで建造したら陸奥さんをゲット。
レベリング中に扶桑姉さんと龍田ちゃんを改にしたりと着実にパワーアップ。

現在は陸奥・夕張・扶桑改・比叡・榛名・赤城と火力押し構成ですが、
駆逐艦や軽巡のほうが育てている感があるんですよね。


全ての提督たちに捧ぐ。話題の「艦これ」を、Androidスマホで快適にプレイする方法。(無料) -- すまほん!!
メモ


今日開催のワンフェスでスタッフが騙し討ち! 始発組から列形成 → 徹夜組がブチギレwwww : オレ的ゲーム速報@刃
徹夜とか元気だよ。
でも臭いから帰宅で電車に乗るなら身体を洗ってから乗ってね(本音


ソニーモバイル、XperiaのAndroid 4.3アップデートについて発表 - ITmedia ニュース
あ、はい


手放しでは褒められない「エクスペリアZ」 防水機能、デザインにしわ寄せ (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
あ、はい


Business Media 誠:大ヒットキャラ生まれず:キャラクタービジネスの市場規模、7年連続で縮小
俯瞰の3D円グラフを使っている時点でこの研究所がダメだとわかった。
公に発表するデータでこのグラフを使うってマヌケ以外の何物でもない。

円グラフは2Dが基本というか3D使うなよ。


Twitter / tommy_feb_26: @cerotape 拡散で要望の総量が変容してしまうので拡散 ...
相変わらず、なんちゃら発見器の精度が高くてわろた。


UQ「WiMAX 2+」10月末からスタート 17年に下り最大1Gbps超えへ - ITmedia ニュース
お!?


ソニー、「Media Go 2.5」公開。動画/音楽ファイル変換や歌詞表示に対応 - AV Watch
ク○ニーってアップデートが本当におせえええええええええええええ。
ま、だいたいの予想はできているんだけどね。



【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要



◆FF11
 課金止めました。(解約はしてない
 体調不良のため、ほとんどログインできていなかったんですが
 週末にログインしたところ求められるハードルの高さに

  「もうついていくのは無理だな、これ」

 と判断。11年プレイしてきたんでサービス終了まで頑張ろうと
 思ったけどこんな状況じゃ、数か月先にカムバックしたところで
 ゲームを楽しめるはずがないかな。それと今後も永続的に不定期な
 ログイン状況が予想される中、一か月ログインしなかっただけで
 要求される装備レベルが格段に上がっていて、一昔前のような
 メリポやアビセアのだいじ取りなどのように気軽に参加できないし、
 さらにメナポの場合、18人フルアラとなるので失敗が許されない。

 こんな有り様じゃ、LSにしろ野良にしろ楽しくゲームやれません。

 開発自身が選民主義を掲げているとしか思えないっす。



◆艦これ
 んでもって、FF11をプレイできていない状況がストレスになって
 なにか気軽に遊べるゲームないかなぁ~と探していたらこのゲームと
 出会ってしまったのです。

 最初は「どうせブラウザゲームなんだし、どうせ課金ガチャなんだべ」と
 勝手な思いこみ(刷り込み)があったけど、艦娘のほとんど・・・というか
 ほぼ全部が道中でドロップするみたいです。それによくある課金ガチャでいう
 SRやHRなどのレアな艦娘も、道中でぽろっとドロップするばかりか、
 ↑で書いたように先人たちが積み上げてきたレシピを参考に建造することで
 ゲームを始めたばかりの人でもレアな艦娘を手に入れることができます。

 まあ、戦艦・正規空母クラスを運用しようと思うと各種資源が溶けるんで
 ある程度司令部のレベルを上げないと辛いですけどね。なお主な課金で
 資源を調達することが可能なんでマネーパワーでレベリングも可能です。

 課金については資源の調達以外にも建造用・入渠用ドックを解放することも
 可能で無課金の場合、どちらのドックも2か所ずつ用意されているんですが
 ドック解放キーを使うことでどちらのドックも4か所使えるようになります。

 ドックを解放しなくても問題なく遊べますが、艦隊が半壊したときなどに
 役に立ちますんで個人的には入渠ドック2か所だけでも解放したほうが
 いいと思います。自分の場合は今後のサービス拡充を祈ってお布施感覚で
 課金したのは内緒です。

 ゲームとしては提督の決断シリーズのような戦略SLGというよりも
 ダビスタに近いかな?

 種付け(建造)して、訓練(近代化改修)して、レース(出撃)に出して
 休養(入渠)して・・・がだいたいの流れですんで競走馬育成ゲームを
 やってた人はすんなり入っていけると思います。特に建造については
 先人たちのテンプレを頼らず、自分なりのレシピを探していけるんで
 ダビスタとかでどの配合がいいか?って考えることに楽しみを感じた人なら
 きっと楽しめると思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1872-a12f9204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
