主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
ASCII.jp:なぜ「艦これ」の提督にASCII.jp記者たちはなったのか?【緊急座談会】 (1/4)
艦これスタッフ本「提督の夏休み。」が瞬殺中。突然の再入荷で200人以上が並ぶ - アキバBlog
[MelonBooks] めろんぶっくすのほ~むぺ~ぢ -コミック・同人・PCゲームなど萌えいっぱいの総合書店メロンブックス!!-
艦これ「島風」抱き枕カバー発売→当日中にほぼ完売。艦隊これグッズ先行販売も - アキバBlog
あくてぃぶゆーざー多すぎてクソワロチ・・・。

8/14の段階で登録ユーザーが40万を突破。
たしか先月のこの時期に20万突破とかそんな話だったような?

そしてアクティブユーザーが80%以上、DAUも60%近いとか
マジな話、JPのFF11のDAUより多いんじゃねーの、これw

そんでもって、提督の夏休みは月曜の19:30くらいに
とらの通販をみたら買えたんでバ○ッターでつぶやいたら
10分くらいで完売した模様。その後めろんを開いてみたら
クソ重くて難民になった提督のみなさんが殺到してたんかね。

現在、2-4とE2をクリアして3-2-1の楽園でレベリング。
イムヤがやっとLv68まで上がったんで70を超えたら
E3単騎駆け&軽母+駆逐の支援を試してみようと思う所存。

・・・ゴーヤ?知らない娘ですねぇ~(爆泣



【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要



◆艦これ
 FF11をやめてまったりやってるつもりなのに結構な勢いで
 レベルが上がっていきますな、このゲーム。

 ヒマ・・・ということはないんだけど普段どんな編成でやってるのか
 それと遠征用艦隊をまるっと公開してみる。




 第一
 衝撃的な艦隊にみえないけどバトル開始時にはごっそり削れていたりする。

 まず開戦前に飛行部隊で削ってイムヤとハイパーさん、千歳甲が
 魚雷で削るという非常にズルイ戦法を取ってます。

 開戦してもイムヤさんが軽巡、駆逐の攻撃を一手に引き受けてくれるんで
 軽巡以下のクラスがいる状況で夜戦に突入しても心配ないのが大きいです。

 そんでもってサムネを開くとわかるけどハイパーさんがハイパーなことに
 なっていて、相手にしてみたら運悪くハイパーさんを中破以上にできないと
 夜戦で根こそぎHPを削られてしまいます。画像は潜水艦対策のため
 控えめな数字ですが5連装x2+甲標的とかにすると笑えるダメージに!!

 そして以前も書いたけど地味に千歳甲(本当は千代田甲だったけど
 改造しちまった・・・)が囮にも雷撃にも使えてます。

 こんな編成ですが運悪く赤城さんが被弾すると永眠に近い眠りに入って
 しまうんですよねぇ。まぁ、赤城さんは大食漢でも有名なお方でして
 着圧キャミソール(飛行甲板)でボディラインを誤魔化してますが、
 実は三段腹という恐ろしい方です。食っちゃ寝だからしょうがないよね!

 この構成をメインとしてバカな子代表(褒め言葉)の金剛ちゃんや
 そのシスターズと不幸姉妹や加賀さん、ぜかましい娘などを2軍登録。
 さらに高尾、愛宕の重巡と夕張や最上さん、日向、伊勢を3軍登録・・・。
 編成だけで時間かかりすぎる!!

 なおいまは大井さんをはいぱーさんにするために↓の編成で3-2-1を連打中。
 れべりんぐ




 第二
 どのへんが撃滅なのか小一時間問いただしたい気持ちはわかります。

 完全に見た目で選んだ「オレの触れていけない琴線」遠征用艦隊です。
 文月と皐月、長月がこのゲームのマイフェイバリットな艦娘です。
 いろんな要素がごった煮のぜかましい娘とは違って非常に整ってます。

 そして天龍さんは最序盤で大変お世話になったんで退役させず
 遠征で使ってます。水上機を搭載できないんでマルチな活躍は
 できないけど、おっぱい大きいからいいよね!?



 第三
 衝撃、撃滅ときたら抹殺しかないでしょう。
 この艦隊は中破以上になったときの絵的だったり、声的だったりなどが
 オレのハートをイーグルキャッチした娘たちで構成されています。

 ぜひとも脱がせたまま遠征に出したいところです。(ヘンタイダー




 第四
 抹殺を使ってしまったんでアニキの瞬殺をいただきました。(ナニ?
 ここまでで何の話かわからない人はスクライドを10万回みてこい。
 話はそれからだ。

 この艦隊はツンだったり、無駄に元気だったり、無駄に荒ぶってる娘で
 編成してみてます。




 ちなみに撃滅と瞬殺に五十鈴がいますけど、勘の良い提督なら
 わかると思いますんで割愛。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1878-ffa42bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック