主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要



◆白バム2
 ネット界隈じゃ「WA2」の略称で有名なホワイトアルバム2。
 でも仲間内(主に赤樽)と話すときは白バムという略称。

 前作・・・というか緒方理奈ファンなのと劇中歌がとても好きだったから
 気になってたけど、「絵」が好きになれなくて発売に尼から届いたのに
 「積んで」たんですよね。尼の包装すら開梱していなかったレベルです。

 この秋にアニメが始まったのをキッカケに「それじゃやってみっか」と開封。
 週末を使って序章から最終章の雪菜エンドまで「寝」ずにPS3をなんと
 約23時間連続起動させてクリアしました。金曜の朝7時から日曜の・・・
 正確には月曜の0時30分まで寝なかった。こんなのいつ以来だ、マジで。

 序章を始めた頃は艦これをメインに「ながらプレイ」だったけどテキストを
 読んでいくうちにこりゃ集中できんと↑のワイヤレスヘッドセットを装着して
 もう一度最初から本気モードでプレイ開始。

 日曜の朝5時頃に序章がおわって寝ようかと思ったけど栄養ドリンクとタバコ、
 カフェインをファミマで購入、それと洗濯を済ませてそのまま本編をプレイ。

 序章をリスタートする段階でどの子・・・ちがうな、雪菜とかずさのどちらを
 選ぶか序章の内容をしっかりみて決めようと心に誓ってたんですが・・・、
 「実際のところオレはどっちが好きなんだろうか」とアスキークラウドの
 パズドラ・艦これ特集記事を立ち読みしながら考える。(サイテー

 どちらも「中の人」的にはドストライクで個人的には初代アルクナバさまのほうが
 好きな声なんだけど甲乙付け難い状況。そんな時、赤樽との会話を思い出して

 「憂ちゃん泣かす奴は死刑でいいと思うよ」

 と言ってたので雪菜ルートを進めることに決定。(超サイテー

 16時?17時?頃にccをクリアしてそのまま最終章も雪菜ルートを
 進めて0時30分頃に無事エンディングに到達。

 雪菜しかやってないけど、序章から最終章を含めて95%くらいが不幸。
 しかもBGMが秀逸で不幸度がマッハ。さらにヘッドセットさんが
 いい具合に小声や嗚咽などを拾うもんだから感情移入度もマッハ。
 でもエンディングのエピローグちっくな画像をみたときには
 「本当に、本当によかったな」と素直に思いましたよ。

 普段なら他のキャラも「攻略」するところなんですが雪菜を
 裏切れないんでこのゲームはここで終了予定。

 各種コンテンツの開放があるんでそれを目的に他のキャラを
 進めるかもしれないけど、たぶん全力でスキップでテキストも
 音声も聞かずに一直線かなぁ~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1886-685d0bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
