主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
PS4 System Update 1.60: Official Headset Support; Gold Wireless Headset Out Soon -- PlayStation.Blog
Download & Install PlayStation?4 System Software Update from PlayStation?
ソニーの命運握る「PS4」、22日発売 スマホ連携で「らしさ」前面 (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
PS4版『真・三國無双7』の女武将エロくなりすぎわろたwwwwwwwwww - ちょいエロ★家庭用ゲーム -
PS VitaでPlayStation 4をリモートプレイして遊んでみました - GIGAZINE
PS4の内蔵HDD交換,完全ガイド。自己責任ながら難度は低め - 4Gamer.net
PlayStation 4が発売にあわせてVer.1.61に更新 - AV Watch
PS4関連は独り言で書くっぽい。


【やじうまPC Watch】Xbox Oneが日本での発売を待たずして英国で値下げに - PC Watch
PS4がメディアプレイヤーとして期待できないんで
こっちに期待してたんだけど・・・。


フランスで日本の漫画・アニメが広まったきっかけは?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース(1/2)
グレンダイザー人気は有名すぎる。


実に9年ぶりの復活。敵を罠にかけまくる異色のアクション「影牢 ~ダークサイド プリンセス~」をプレイムービーで紹介 - 4Gamer.net
想像力と創造力と空間把握能力が織りなす至高のバラエティ。
影牢はすんげぇ~やったし、コンボをみんなで考えたりして
楽しみました。これは買うしかない。


Z会 「クロスロード」 120秒Ver. - YouTube
相変わらずのクオリティというか、光に当たったホコリとか・・・。
すげーっすな。


『CROSS†CHANNEL ~For all people~』傑作アドベンチャーゲームがHDクオリティーで蘇る - ファミ通.com
また移植するのかw


ゴジラの顔がついに新ハリウッド版映画「GODZILLA」正式予告編で明らかに - GIGAZINE
『ゴジラ』生誕60周年記念、歴代計28作品の予告編をYouTubeで順次公開へ | マイナビニュース
みるぜ!



【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要


◆PS4
 土曜、いつものように8時30分に起床。
 支度を済ませて9時頃に外出。

 地下鉄で横浜に向かい地下街経由でヨドバシへ。
 店内へ入る扉のところに「Play Station4在庫あり」の
 立て看板があり、PS2の頃を思い出した。

 地下の店内は客が疎らで給料日前の週末ならこんなもんかと思いながら
 エスカレータに乗ってゲーム売り場へ。

 ゲーム売り場に着くと「最後尾」を案内している店員さんがいたので
 念のため「今日発売のプレイステーション4の本体はありますか?」と
 聞いたら「どちらの本体もまだ余裕がございます」と答えてくれた。
 列・・・といってもキャッシャーが5~7ほど用意されていたから
 並んだけど1分程度でレジへ誘導された。

 まずは本体だけ購入してソフト売り場でロンチタイトルをみたけど
 「遊んでみたい」と思うゲームがない・・・。仕方がないので
 和ゲーロンチの維新を購入。

 帰宅後、PS4をルーターと直接続。TVは箱○をD端子に変えて
 HDMIに接続。起動して早速ファームをアップデート。

 PULSE wireless stereo headsetを
 PS4のUSBに接続するとちゃんと認識。

 ****のアカウントから***で*******を検索して
 インストールしてプリセットが変更可能か確認。

 一度電源を切って****から****でログインして
 *******を起動しようとしたらアカウント制限で起動不可。
 PS3のときはオールユーザーだったのに残念だけどしょうがない。

 EVA:Qを突っ込んでBDの再生してヘッドセットがちゃんと
 機能するか確認してみると音声が聞こえてこない・・・。

 PS4の設定を覗いてみると音声出力にあるヘッドセットが
 チャットのみに設定されていたのですべての音声に変更したら
 操作音が聞こえてきたんで設定を閉じてBDを再生。

 気のせいかPS3のときよりも映像も音声もキレイな感じがする。
 きっと気のせい。でも冒頭の宙間シーンがPS3ときよりも
 見やすくなっているような気がする・・・・気がする。
 バーチャルサラウンドも良好でいい感じに思える。

 というかPS3の周辺機器が対応してくれて大変助かった。
 なんでこのヘッドセットが日本国内で発売しないのか不思議。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1903-85f325f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック