主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
◆アイギス
 先々週末、先週末の復刻イベントで魔女親子クロリス・ベリンダを確保。

 このゲーム、艦これや他のゲームの合間にやっているため
 タンク役のレアンと回復役のアリサしか育っていない状況なんで
 基本的にはケイティ・フィリスの援軍要請持ちのソルジャーでコストを
 貯めつつ、ソーマ・ダニエラで序盤戦を耐えながら、ソルジャーを
 レアンさんに入れ替えてヴァレリーさんと白爺のバルバストラフで
 火炎放射。ついでアリサを配置してヘビー・メイジ・ヒーラーの
 ド安定三点セットでクリア可能なMAPは得意なんです。

 石が5個貯まる度にプレガチャを回していたせいもあって
 シプリアさんやシズカさん、それに↑で書いてる白爺が
 いるんだけど、プリンセスさんがまだおらんのです。

 つーても、侍枠がシズカさんの他にもコジューローもいるんで
 「ござる」2人出せばゴブラッシュとか面白いくらいに無双可能。
 コストが重いんでこんな遊びができるMAPなんてないんですが。

 そんなわけで難易度がぬるくて、金策と餌が程良い王道マラソンや
 田園マラソンでヘクターを集めてはレアンやアリサのレベルを
 上げていたんですね。

 プレイ当初、何も知らないままフィリスを30CCしてしまい、
 そのあとに攻略wikiを読んで数分思考が止まったけど
 ノーマルガチャやコンプ報酬で予備枠がもらえたんで良かったです。

 それとチュートリアルでカリオペやケイティがもらえたのが
 素直に嬉しかったです。援軍要請持ちが2枚になったんで
 モンクの修行場:初段などのゴブラッシュがすげー楽になったし
 今までソーマ・ダニエラペアで赤ガゴの処理に不安があったけど
 カリオペの参入で簡単になった。クロリス加入後は王道マラソンの
 赤ガゴはほぼ放置っすね。調子に乗ってガチャ回したらユユが
 出てきてウィッチが4人となりこれは育成せんとアカン!という状況。

 こんな感じでまったりペースの私のところにもモンクのリンさんが
 1人やってきたよ。しかも難易度:初段で・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1911-d21fd7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック