主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
◆艦これ
 E5
 毎日威力偵察していたんですが、キラ3回付けのおかげか毎回ボスまで到達。
 運が悪い時でもボスへ攻撃をしていたのでちょうど10回で終わりました。

 

 昼2巡目のボス攻撃で大和がワンパン大破となり、姫の攻撃陸奥が中破となったので
 次回に続く・・・と思っていたんですが・・・みての通りの結果です。

 

 なんとMVPの陸奥はボスへ合計400ダメージを超える連撃をやってくれました。
 やっぱり運なのかな~・・・でも陸奥の運は低いんですけどね。

 

 何はともあれ、酒匂をお迎えできました。これで阿賀野型をコンプリートです。

 
 
 そしてこれ即ちイベント海域のすべてを制覇・・・?ということになります。

 

 今回のイベントで入手したレア艦はこんな感じです。
 E1~E4まで三隈以外は浜風だけだったのにE5の道中と最後のボス撃破ボーナス?で
 谷風をお迎えできました。初風・・・・?いえ、知らない娘ですね。

 

 進行はこんな編成です。

 戦艦:46砲 46砲 三式 観測機
 大鳳改:烈風+烈風+爆戦+女神
 赤城改:烈風+爆戦+烈風+女神
 加賀改:烈風+爆戦+烈風改+女神

 道中は常時複縦です。2マス目も複縦です。
 キラ複数回付けなので単横で回避も選択肢にあるんですが、
 単横は被弾すると高確立でクリティカルダメージとなる危険性があり、
 万が一にもここで大和型の2隻が中破以上になった場合、進撃できなくなるので
 複縦にしてました。

 ボスマスのみ単縦でフルファイアー!するのでち。

 

 支援はこんな編成です。
 駆逐:10cm砲ガン積み
 軽母:流星改 or 流星ガン積み
 戦艦:41砲ガン積み

 提督によって個人差はあるかもしれませんが自分は支援も複数回キラ付けしました。
 これにより道中は2マス目の姫以外に脅威を感じず安定してボスマスへ到達しました。
 
 

 決戦はこんな編成です。
 駆逐:10cm砲ガン積み
 空母:彗星一二甲 or スツーカ積み(※)
 戦艦:41砲ガン積み
 (※)瑞鶴に彗星一二甲をガン積み、翔鶴に彗星一二甲2+スツーカ2。
 
 毎回浮き砲台をキレイに掃除してくれて運がいいと下2隻の戦艦も中破以上の
 ダメージを与えてくれました。この艦隊もやはり複数回キラ付けしてます。



 イベント海域を終えて・・・、
 今回のイベントはゲージ回復なしだったので毎日キラ付け→威力偵察を
 繰り返して行えたのもありますが、個人的に一番印象に残ったのは
 ボス前で羅針盤に振り回されなかったことですね。秋のイベントは
 説教部屋に行ってしまうことがあり、ストレスで寿命がマッハでしたが
 今回はどの海域も直行でボスへ向かってくれたのが本当に良かったです。

 E6で初風を狙うべきか、それとも夏に備えて貯蓄&レベル上げするべきか思案中。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1914-cddfc4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
