主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要



◆FF11 ヒゲを担いでいろいろ試すンゴwwww
 星唄の二章が来ましたよ~。
 そんなワケでWikiやLSメンの進行状況を聞くと
 ケット・シーとアトモスのBFをクリアしていないと
 途中から進行不能になるとのこと。

 アルタナはミッションをクリアしていたけどそっち方面は
 まるで手を付けてなかったのでサクっとやってきました。

 今まではキントキを連れていろいろやっていましたが、
 せっかくなんで「ヒゲ」で試してきました。

 アータ、アータうるさいネコはTPを貯める必要なく撃破。
 あまりの弱さに驚きません。IL装備は偉大すなぁ~。

 続いてアトモスのBFへ。
 ケット・シーとは違って直接アトモスと戦闘するわけではなく、
 通称「ピザ」のデブデーモンと、スクワット地獄で面倒な
 アビセアンのジラント?の2匹が登場します。

 こちらは意外に強かったんですが、2匹を倒すよりも
 同伴するNPCへの回復が面倒でした。
 敵はカムラン⇒雲蒸竜変で光連携でガッツリ削れるんですが
 気が付くとNPCのHPがすげー減っていてサポ白じゃなかったら
 失敗していたかもしれなかったです・・・。

 実はヒゲの完成後、一人遊びに拍車がかかっていてヴォッチの
 カッゲンもソロで遊んでます。フェイスは呼んでますけどね。
 アプルル、コルモル、フェリアス、トリオンの順で呼び出して、

        トリオン

    自分  カッゲン

        回復3人

 という位置になるように調整することでHP50%以降に
 デスを使ってきても一回目はバカ王子。2回目はスパジャンして
 回復1~3人に行くようにして自分が死なないようにやってみた。

 実際にデスを1度使ってきてトリオンは名誉の戦死を遂げましたが
 その後は事故もなく余裕の勝利でした。

 他にもソロで遊べそうなコンテンツを探してヴァナを徘徊予定です。



◆ゲーミングPCを買ってみた
 普段FF11で使っているPCは数年前のi3Core。
 エンコードに使っているデスクトップはCore2Duo。
 電気代とのコストパフォーマンスが悪すぎてアカンということで
 ノートPCを1台買うことに決める。

 しかし人生初めて買う一発目のゲーミングPCなんだしどうせなら
 少しくらい背伸びしたいと思いエイリアンウェア15を購入。
 期間限定でGPUが980Mにアップグレードだったのも決め手。

 フェイスブックには写真を載せましたけど箱に筐体にも
 エイリアンがいて笑えます。

 し・か・し!!

 電源を入れると電飾は点灯するものの、画面真っ暗。
 おまけにビープ音が8回連続してあるという・・・・。
 底面を開けてメモリ、HDDを差し直ししたりしましたが
 症状に変化なし。

 金曜の夜だったけれどDELLの修理サポートに連絡。
 これがバトルの始まりになろうとは思いもよらなかったウィークエンド。

 不公平にならぬよう書いていきますがDELLのサポートオワッテマス。

 8/7  金曜
 ・初っ端のフロントトークから滑舌の悪い中国人(大連)の担当者に接続される
 ・切り分けは済んでいるものの、担当の指示に従い切り分け作業を行う
 ・症状は液晶の問題かと思うけど、修理と返品どっちにしますかと聞かれる
 ・交換できないのか聞くと時間はかかるが交換は可能とのこと
 ・自分は修理担当なので月曜に担当部署から連絡させる
 ・日中の13:30~14:30に電話をくれるよう伝える
 ・その時間に電話するよう手配する

 8/8  土曜
 ・よく考えたら初期不良なのに対応が遅くない?と連絡してみる
 ・やっぱり大連にの担当者に繋がるが今度は流暢な日本語を喋る女性
 ・担当部署は週末が休みだからどう急いでも月曜になる
 ・万が一、こちらの指定した時間に電話がなかったらどうすんの?
 ・わたしには権限がない。担当部署には必ず連絡する
 ・約束を反故にした場合のことについては今は保留にする

 8/10 月曜
 ・指定の時間に電話が鳴らない。草生える
 ・とあることがあり、担当部署から連絡がくる
 ・マニュアル通りのフロントトークを話してそのまま交換の話になる
 ・指定した時間と違うよね?対応ログに時間はない?
 ・時間指定の連絡ある。しかしこの部署は時間を指定されても対応できない
 ・修理担当が勝手に時間指定を了承した。でもこっちに責任はない
 ・社内の伝言ゲームはどうでもいい。ログにあるのに無視とか草生えるわ
 ・再度不具合の内容を聞かれたので念のため伝える
 ・不具合の原因について話し出そうとするから交換の話を先にしてくれ
 ・不具合の原因を先に伝えないとまた同じことが起こるかもよ?
 ・そう言うのであれば原因を話してください
 ・今回の件はお客様が周辺機器を間違って接続したり落としたりすると起こる症状
 ・さすがにキレる 激おこぶるんぶるんまる
 ・周辺機器なんてないし、落下とか・・・すべてを客のせいにするの?
 ・話にならん、担当替えを希望。ここまで客をバカにした対応はない
 ・担当替えはできない
 ・そっちの都合で振り回されて約束は破られてオレが壊したとか言われてるんよ?いいから替えろ
 ・電話を切る
 ・とあることがあり、交換部署?から電話あり
 ・今回はお客様の希望通りに交換対応する。迅速に進める
 ・交換についてメールがありすぐに返信

 8/17 月曜
 ・迅速のはずが未だに交換品が届かない

 という惨状でして、自分の知る限りここまでヘイトを稼いできたサポートはありませんでした。
 こういうことって連鎖するんで、もしかすると交換ゴケの可能性も考えています。
 なんでこの人に限って・・・などサポート関連の経験者なら一度は味わう恐怖です。
 自分としては完動品が届けばそれでいいんですけどね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1931-f96c295c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック