主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要



◆さよならエクスペリア
 お久しぶりです。
 まだ生きてます。

 初代ZからGALAXY S7 Edgeに機種変更しました。
 スナドラ810に絶望して820搭載の端末が国内で発売するのを
 ずっと待っていたワケなんですが、XPが想像以上にダサイ。
 デザインは初代Zが最高に好きなんですがXPはZの魂を
 感じられず、しかも発売が一番遅いこともあって脱ソニー。

 先週末からS7を使ってますが、こいついいですねぇ。
 比較が初代Zになるんで当たり前なんですけど、
 サクサク動作するし、液晶もとんでもなくキレイだし
 初代Zと変わらないホールド感だし文句なしです。

 そんでもってAndroid6が標準なワケですから
 SDカードも内蔵ストレージ化できちゃ・・・できないだとっ!?
 どうやら国内版はメニューが消されているようで残念。

 しかし、adbコマンドを使うことが可能なPCがあれば
 SDカードを内蔵ストレージ化できたりします。

 そのためにはまず・・・、
  ・PCでadbを使えるようにする(ググれ
  ・SDカードにある写真などのデータはバックアップしておく
  ・各アプリの保存先を本体にする
  ・USBデバッグモードを有効にする(超重要

 USBデバッグですが、普通に探してもそんな項目は見つかりません。
 設定の端末情報からソフトウェア情報を開いて表示されている項目の
 ビルド番号を何回かぺしぺしタッチすることで、設定に開発者向け
 オプションが表示されるようになります。

 その後、adbコマンドが使用可能なPCと接続してcmdから
 SDカードを内蔵ストレージ化します。
 なお、この作業はrootを取りません。

 adbコマンドで端末情報を取得しようとしてエラーが出たりしますんで
 それらのことを説明するのが面倒だったりしますけど・・・、

  ・ベンダーIDがみつからない
   →adb.iniを作成してハードウェアIDをぶちこんでみるとか?

  ・端末に接続できねーぞ!
   →S7を接続したままサーバをkillしてそのままshellしてみれば?

 という作業が必要かもしれませんね。(やる気なし

 内蔵ストレージ化するとストレージ情報がぶっ壊れるというか、
 正常に機能しなくなるので容量を限界まで使い切りたい人は注意が必要かもしれません。

 艦これの先行登録組なので、快適に動作するのか確認したいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1934-dfb67091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
