主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【管理人の戯言】
アゲのアレが延期せずにマスターアップしたとか
蔵の地上波放送決定とか変な方面にいい風が吹いてます。

先週、怨念洞のトンベリNMからアスクレを奪い取った流れで
土曜のお昼過ぎにクフタルのペリカンを倒しに行ってみたよ。
いつもお世話になってる赤さん(忍)と最近釣り師になった赤さん(白)を
誘って3人でコカとトラを乱獲モード。途中、色々な場所で
見掛けるアパッチなナイトさん(戦)も合流してまったりモード。
2時間ほどコカを倒したけどPOPせず。再POP12時間だから
もしかすると抽選時間じゃないのかも?って話してたらPOP。
NMだからザコより大きいのはわかるけど2周りくらい大きくないか?
丁度、通路の掃除をした直後だったから広場から引っ張って時間を
かけながら撃破成功。アストラルアスピス、ゲットだぜ!!

アストラルアスピスで25変換だから@2減らせばソサリン発動。
ここでHQ品に手を出そうかと思ったけど、スターズネックレスを
もらいにPTのみなさんを引き連れて流砂洞に突入。わたしの記憶
違いで再突入するハメになってしまいとても迷惑をかけましたが、
最初に倒したサボテンからスタースピネルをゲット。ウィンに戻って
クエストをすっ飛ばしてスターズネックレスをゲットだぜ!!
ブラックプリンやショコラを食べてもソラリン発動可能範囲まで
HPを減らせることができるようになったからソサリンを落札。

装備保管キャラから前以って買っておいたMP変換、HP-装備を
集めていざマクロを編集してみる。


メイン:アスクレピオス → ダークスタッフ

サブ:アストラルアスピス → 無し

頭:エレクトラムの髪飾り → デーモンヘルム

首:スターズネックレス → エレメンタルトルク

胴:ブラックコタルディー → イギラウエスキット

両手:エラントカフス → イギラマニラ

腰:ペニテントロープ → ジャングルロープ

背:ブルーケープ → レインボケープ

両足:ラストラムパンプス → イギトクラッコー

右の指:エーテルリング → ソーサラーリング

左の指:エレクトラムリング → ダイヤリング


変更部位11箇所なため、マクロパレットを4つ消費。( ´・ω・`)
しかし今まで使っていた装備変更マクロも使うから新規で作成。
赤で使っていたマクロパレットを潰して黒の装備マクロや普段使わない
マクロを登録してから実際に敵を狩って指の動き易い位置を確認しながら
微調整してやっと完成・・・・・マジで疲れたよ、ママン。( ´・ω・`)

さてさて、気になる墨としての能力は?というと・・・・、
4系で約100~150ダメージ程度威力があがりました。

墨化するにあたり、イギト手やスノーリング、モリオンHQなどなど
まだまだ装備が足りませんが気長に育てていこうと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/687-ee56ee21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
