主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
吉野紗香さんのブログ炎上 「攻殻」絶賛がアダに
非常識なヲタってホントに救いようが無いと再認識。
祭りに喧嘩、ブログ炎上などはネットの華だと思ってるけど、
大した燃料でもないのに騒ぎすぎでホントに救いようが無い。
夏厨が大量に沸いている時期とはいえ、おまいらもう少し自重しる。


コミックマーケット72 初日の来場者数はかなり多い?曰く「キャパ不足」
【C72】いたるところで長蛇の列が! 「コミックマーケット72」企業ブースレポート
この時期、色々な厨が大量発生するけど悪質な転売厨の発生率が
極めて高いです。ま~、オクで買う人も買う人なんですがね。

つーことで初日の正午には売り切れたらしい東方風神録からチェック。
ブログのほうを見ると店頭委託は9月くらいって書いてあるけど、
待てない人にはこれほどの価値がるっちゅ~ことですな。
というか、なんで委託を同時にやらないんだろ・・・・。
でも、例の魔女ッ娘に比べたら全然マシか。ってホントにひでー状況だな。
傍観する側から見ると悪い夢にしか思えませんが・・・。

ついでに「丸1日を費やさなければならなかったらしい」ところの
転売状況もざっくり検索してみたけど、こっちもすごいな・・・。
あー、もしかして初日の人が多くなったのってコレも起因してるのん?
そんなばなな話は無いと思いたいけど。


【管理人の戯言】
自分で検索しておいてアレですけど、イラっとしますな~。
しかし転売するほうにしてもあの灼熱の暑さを乗り越えて
ゲットしたものですしその苦労を考えたら・・・?っていう
気持ちに成りかけてしまうのは人が持ってる情ってやつですかね?

このままエスカレートしすぎなきゃいいんだけどな~。
イベントそのものに大きな影響が出る前に自浄作用が働くといいんですが、
あたしの主観というか、全体的なイメージって大変申し訳ないのですが
「俺がルール」っぽいものを感じます。

そんなのオマエの思い込みだろ!ちゃんと見てないくせに
偉そうなこと書くんじゃねーよ、馬鹿wwwって言われそうだけど、
「見たままが全て」だと思います、あたしは。上で紹介した記事、
あれが普通なんですね?数年間参加していたあたしでも異常な
光景にしかみえませんが、なにか?( ´ω`)y-~

「見えない努力」がどんなにあったとしても結果がなければ、
それは「ただの自己満足」なだけだと思います。

好きな作家さんの作品には興味があったけど、こういう現状に
嫌気が差して自らの意志でイベントに行くことは無くなりましたしね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うーん
東方って おもしろいの?
ジャンルとかもよく知らないw
2007/08/18(土) 19:23 | URL | もくたん #-[ 編集]
もくたんさん

最初の東方は弾幕がキレイなSTGだな~と思って買ったお。
でも初期以外は手を出してないのだ。
で、面白いかって聞かれると難しいかな~。
個人的にはあまり面白くないかも・・・。
ただ、STGってアーケードじゃ少なくなったから、
違うものをやりたくなるのよねん。

ちなみにあたしが一番好きなSTGはN64の罪と罰。
2007/08/19(日) 19:43 | URL | みーねる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/693-3787a704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
