主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【管理人の戯言】
ACE3・ファーストインプレッション

クシャミしてまた首を痛めたみーねるです。
整骨院に行って家でほげほげしてたらアオマゾンさんから
ACE3が届いた。自室からPS2(ディスク専用機)とアレを
リビングに持ち出して座椅子に座りながらやってみた。

オープニングムービーは「相変わらずフロムらしい」軽快な
動きの中にロボットっぽい重量感がありさすがといったところ。
(YF-19やゲッターがハリボテっぽいのはご愛嬌)

いざゲーム本編を始めてみると前2作よりディスクのロード時間が
短くなっているような気がします。・・・・気のせいかな?
レスポンスもそれほど悪くは無いけど、コントローラーの設定次第で
回避行動のご操作が多そうです。それとオートターゲット使い辛い。
真下はまだいいけど、真上をロックするのやめれ。(´・ω・`)

ストーリーはスパロボのようなバンプレストお馴染のご都合主義で
強引に展開しますが、前作の時代背景を引き継いでます。ようするに
純然たる続編という扱いです。色々な作品のロボットを1つのゲームに
登場させようとするとこんな感じになるのはしょうがないかの~。

現在、ハードモードでキャンンペーンモードを進めていますが、
ラスト近辺に突入していると思います。ハードモードは強敵扱いの
敵がかなり硬くて倒すのが面倒。あたしはウィングゼロカスタムの
ツインバスターライフルでこんがり焼いてますけどそれでも面倒です。

つーか、相変わらず装弾数3発ってどうなのよwww
設定通りの装弾数にある意味納得。しかも威力もかなり高い
しかし!!!リロードの時間が長くて実際は使いにくい。
かと思ったら、○→□→□の近接攻撃でバスターライフルを二連発。
ちょっと遠い敵でもわざと近接攻撃してライフル撃ちまくり。
さすがにツインバスターよりも威力は下がるけど強敵以外はこれで
ガンガン押していける。ちょっとやばくなったらグルグル回るアレも
あるし使い方次第でこんなにも変わるのか、この機体・・・・。
でも今回初参戦のフリーダムのほうが数段使い易いけどwwww
あの歌じゃなければフリーダムをメイン機体にしたんだけどなぁ~。

このまま書いていくと変な方向に深く進んでいきそうだから、
話題を替えます。最近のロボットゲームの中じゃかなり水準の高い
アクションゲームに仕上がってますが、登場キャラがみんなポリゴン。
ロボットなんだから当たり前田のキャプチュード!はスルー。
ロボットに搭乗する人間までもポリゴン。正直萎えます・・・。
ブリーフィングで2Dキャラだけど、バトルフィールドの演出が
すべて3Dポリゴンなのでモノによってはかなりヒドイです。

では今日はこの辺で。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/716-5804bc6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。