主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【管理人の戯言】
日課になっている闘獣の登録後、3国テレポイントのプロミヴォンのENM、
通称、3国ENMに参加。LSリーダーが私用のため突入できなくなったので
代理ということで参加するみなさんのジョブを確認し11名を2PTに分割。
また今回はENMだけではなく、プロマシアミッション(以下、PM)も同時
進行だったのでPMクリア目的のPTを6人にしてみた。

先週号の電撃に付いてた獣の花道で読んではいたけどマジで敵がいない。
いや、敵だけではなくてプレーヤーもいないヒドイ過疎っぷり。
以前まで進路を塞ぐように敵がいたのに、今は見る影もない。
シグネットが切れたり、見えない敵に殴られたり、底無しの渦に
入れなくてPTからはぐれたり散々な思いをしながらクリアした
「あのプロミヴォン」がこんな状態になってしまっているとは。
このエリアを開発した方はトラウマになってる人に謝って欲しい。
でも今回これだけの大人数で突入したけど道中で死ぬような事故も
なかったし、これはこれでいいのかなん? ( ´ー`)σ)Д`)

ENMはメア以外は5人PTと6人PTに分けて突入してメアのみ
全員で突撃。ちょっと危うい場面があったけど3つとも無事クリア。
またPMもデム(?)でちょっと苦戦したようだけど最後のメアは
迷のアニマを2つ使ってWSをほぼ封印したおかげでサクっとクリア。
いままで色々な方のPMをお手伝いしてきたけど、メアのボスで
これほど安定した戦闘は記憶にありません。ボスも弱くなったのかな?

とにもかくにもPMもENMもクリアできて大満足。
代理とはいえ主催っぽいことをやると成否がとても心配。
特にミッション系は特殊エリアのためやり直しが非常に
面倒だから無事にクリアできて本当によかったです。

若若の一塊が出たからさっさと出品して闘獣の結果と
再登録をちゃっちゃと済ませて就寝。



追伸
やはりというかなんと申しましょうか、メインキャラのアイテム数が
非常に多くなり、ENM用の装備を移動できない状態に陥りましたw
黒のソサリン発動装備や詩人の楽器、普段使わない釣り用品の数々に
加えて今回のバージョンアップで登録した闘獣の板が猛烈な数に
なっていて本当にどうにもならなくなり申した。(´・ω・`)

2つある倉庫キャラも素材&水産物用と装備&栽培用になっているため
これ以上メインの装備を移動するのは困難。また収納家具を増設しても
焼け石に水状態。ということでENM&詩人用の倉庫キャラを新規で作成。
今まで避けていたバストゥークに白姫さまちっくなキャラを作ってみた!

違和感バリバリですよ、うん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/730-bcf0a583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
