主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
USBフラッシュメモリ 不具合のお知らせとお詫び
オンラインゲームのユーザーアカウント情報を狙うトロイの木馬みたいです。
そういやAd-Awareのアップデートしてなかったや。やっておこっと。


PS3ついに値下げ!に三つの「?」
総統から「PS3を持ってないくせにお前はブログでなんで偉そうなの」と
軽いジャブをいただきました。昨日も書きましたが、個人的にはPS2が
やれなくたってHEAD☆CHARA!ですよ。しかしそこが焦点では
ないと散々書いてますよね。PS3がPS3である理由は久多良木さんが
提唱した7つの機能があるからなんじゃね?ということなんですよ。

(1)PlayStation 2との完全な互換性
(2)完全なBlu-rayサポート
(3)フルHD再生サポート
(4)最新のHDMI規格のサポート
(5)ブロードバンド・ネットワーク接続機能
(6)無線ネットワーク接続
(7)ハードディスク・ドライブ(HDD)の対応

故にSACDが非対応になったことは個人的には残念だけど、
現行モデルでは付加価値であったという認識なのでどうでも良い。
要するに上記の機能が1つでも外れる製品はPS3互換機という
位置付けになると思うんですよね。この認識って間違ってます?

と、説明したら大人しくなってしまいました。呆れられましたなw
・・・でも互換機って表現が最適だと思うんだよな~。(´・ω・`)
個人的には20GB版も互換機っていう認識ですし。


キングダムアンダーファイア ~ザ・クルセイダーズ~ 公式サイト
う~む、12月はバーチャ5があるので極力他のゲームは回避予定。
11月末にアルタナもありますしね。


『Halo 3』デバッグモード発見!表示チェック用の機能
一応メモ。


アニメ「ヤッターマン」が30年ぶりに復活…来年1月より月曜夜7時枠で放送
未確認情報に近しいけどドロンジョさまはクローディア(のび太)役の
あの人ぽいですな。そうなると他の二人とドクロベエさまもそのままが
いいですな~。しかしナレーションのバックスバニー(古代進)役のあの人は
亡くなっておりますので山ちゃんがいいな~・・・なんてね。


リトルウイングの新作ピンボールゲーム「フェアリータワー」のデモ版を掲載
デジピンって聞くとリトルより先にKAZeを思い浮かべる
アホなあたし。セガサターンのラストグラディエーターは
ゲームショウの時、メーカーの人と熱く話した記憶があります。
ピンボール大好きなんですよ。でも、ピンボールを本気で楽しもうと
思うと一番近くても新小岩まで行かないと満足に遊べないのが辛い。
あ~、そういえば鉄腕に3台ほど入荷したぽい情報があったっけ。
今月も市原に行く予定だから誰か連れて行ってくれないかなん。


山崎製パン:食パン値上げ 12月から8%
Oh!!予想はしていたけどきっついな~。
週末は食パンとパスタが主食なので割ときっつい。


PCビギナー救済連載「PCゲームのお作法」(10)ドライバ編・中-1
これは他人にドライバについて教える時に良い資料。


【速報】カプコンの人気ACTシリーズの続編『モンスターハンター 3』がWiiに!
『モンスターハンター3(トライ)』続報!プレイステーション3版は……
PS3からまたビックタイトルが消えました。(´・ω・`)
某速報板とゲハ板を見てますが、荒れてますな~www
ま、そりゃ荒れるわな。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


【速報】『スマブラX』は2008年1月24日に発売! あの“ソニック”も参戦!!
年内に間に合わなかったのは痛恨・・・妊娠涙目wwwww
と思ってる人はあくまでエンドユーザーさんな思考。( ´ω`)y-~
11月から新PS3の仕入れや年末商戦用に資金を調達するとなると
相当な額のお金を用意するハメになります。今時分から動いても
たぶん遅いと思われます。しかし年末年始商材を売り切った後なら
ある程度、資金に余裕が生まれているはずなのでそれをアテにして
スマブラ用にWii本体や各種周辺などにお金を当てられるし、
スマブラ自体の注文数を多めに書けます。なので新PS3の発表で
むしろスマブラの発売を急遽後ろに設定したと思えるくらいです。

とはいえ年末商戦でどれくらいの強さを見せるか気になってたので
残念でございます。・・・めっちゃ適当な事を書いてすいませんw


『小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』がWiiウェアのダウンロード専用コンテンツとして登場
そうきたか、任天堂・・・・。


Wiiがカラオケに!? ハドソンがWiiウェア向けに『JOYSOUND Wii(仮題)』を発表!
カラオケはどうでも良いです。
スターソルジャーとボンバーマンに期待!



【管理人の戯言】
その1
密林でDTM マガジンを注文したけど届かねーww
konozamaな予感がプンプンします。(`;ω;´)
製品を買うのもアリだけど速攻で挫折しようだし。


その2
ナイト上げを中断すべきかこのまま進めるか迷ってます。
とりあえずLv30まで上げておこう。そうしよう。


その3
今更だけどぽてまよがやべー。
AT-Xで観てるんだけどヤツのカワイサは異常。
波に乗り遅れたけど、十分楽しんでます。


その4
アルカナハートねぇ~・・・。やるの? 本当に?
可能ならば回避したいんですけど、これ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/755-c31cf805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
