主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【管理人の戯言】
金曜。
今年最後のお酉様で3連休初日。でもお仕事。
帰宅するとパパンが新しい電話の取り付けをやってた。
でもインターホンが鳴らないらしく、あたしとバトンタッチ。
電話のマニュアルを確認。・・・・ふむ、極性はないのね。
現状のままパパンにインターホンを鳴らしてもらうと玄関側は
鳴るけど電話が反応しない状態。通電しているのはいいんだけど
何がおかしいんだろ?・・・・・とマニュアルを再度確認。
・・・電話機に接続するラインが6芯ですとっ!?
イヤな予感的中!!パパン、普通のライン(2芯)を接続してたよ。
ラインの取り回しを変えたらキチンと鳴ったから婆ちゃんに
使い方を伝授。でも覚える気がないのが表情から見え見えです。
これから先、電話の使い方を何回教える事になるんだか不安です。

部屋の電気を付けてダメ元でリトライオンラインに参加してみる。
やっぱりリトライだな~・・・と2回ほどリトライを実行してみたら
レジコ入力画面(カギ)が表示されたっす。(・ω・)
PCとPS2どちらもレジコを登録完了してログイン。
フレと合流して禁断の口を2つ解放してメリポ。
ちなみに禁断の口はネ実に書いてあったをメモったので
それを参考にしてみた。

ソロムグ原野:3門抜けた先の崖沿い
メリファト山地:K-6、テンキー1
西サルタパルタ:H-9、テンキー2

バタリア丘陵:H-5、テンキー9
ジャグナー森林:H-11、テンキー1
東ロンフォール:H-5、北東

ロランベリー耕地:H-6、テンキー4
パシュハウ沼:K-8、テンキー4
北グスタベルグ:K-7

メリポ終了後、クロウラーの巣でMAPクエをやって就寝。


土曜。
シャワーを浴びてから軽くFF11。
友人が遊びにきたのでウイイレの話や近況について談笑。
中でもニコニコの「池上ネタ」には大笑いでしたよwww





14時頃、友人と別れて整骨院で肩と腰をグキっとやってもらって
3時間ほど仮眠。17時頃に家を飛び出してサントロペで暇潰し。
げー、番長が2台とも空いてない・・・。1060回も回ってるけど
大当たり無しのアクエリオンがあるのに誰も打ってない。
これはワナだな・・・と思いつつも他にやりたい台がなかったので
100円玉を突っ込んでみた。・・・たしかにこれはないわwww
激熱カットイン→役者合体→ソーラーアクエリオンの対決リーチを
見事に外したのは正直笑ったwww マジ有り得ないっすよwww
そのあと、連続予告4回からソーラーアクエリオンのダブルリーチで
大当たりゲット。なんというかエヴァと大ヤマトを足して2で割った
ような台ですね、これ。連続予告は大ヤマトのチャンス目ですし。

こんな事をやっていたら19時過ぎてたー!!アーッ!!
待ち合わせの場所である「半どん」へ急行。
自分からみんなに19時に集合と言っておきながら余裕の遅刻。
ま、時間通りに来てたのは暴走姫君だけだったぽい・・・。
暴走姫君以外は姉さん、あたし、コルセラ、二代目ヒゲ、
筋肉さん、初代ヒゲの順で華麗に参上。ちゃんと集合時間を
伝えなかったあたしのせいです。ごめんなさい。(´・ω・`)

なにはともあれ、久しぶりの再会を楽しみながら忘年会。
姫君の暴走っぷりは相変わらずで辛口トーク全開。
姉さんも気が付くとクイっと酒を飲んで潰れ始めてる。
やっぱ、この人たちとお酒を飲むは楽しいな~。

21時過ぎに「半どん」を出て、「秋吉」で2次会。
以前、FF11オフで使った席が空いていてそこで飲み直し。
しかし、姉さんが軽くパルプンテ状態ですごく挙動不審。
なんだか帰るようなので姫君がタクシーに乗せて帰っていった。
無事、帰宅できたのかは誰も知りません・・・。

「秋吉」でオーダーストップまで飲んだ後、ヒゲ2名と
コルセラが離脱の雰囲気。・・・しかし筋肉と姫君という恐ろしい
強制力でカラオケ拉致。ちなみにあたしは家が近いとはいえ、
「姫君は徹夜覚悟」と思っていたので今日は寝れないと諦めていました。
ま~、初代ヒゲさんはホテルのチェックイン時間が迫ってたので
とんずらしていただきました。その間にコルセラが筋肉さんの
強烈な蹴りを食らってものすごく痛そうでした・・・。南無~。

このメンツでカラオケは久しぶりだな~と思ってたら姫君がドクロちゃんを
歌い始めたー!アーッ!!今日のカラオケはそっち方面なのですネ!!
その後も無茶なものを歌ったりとまさに暴走姫君の名を欲しいままに
歌いまくり・・・さすがやで!!コルセラもギャバンを歌ってたしな!!
これはあたしも気合いを入れないとっ・・・って思って富士山を歌ったら
速攻でノドが潰れたっす・・・。やっぱこの歌?は危険すぎるな。

朝5時。カラオケを出てみんな帰宅。お疲れ様でした。また遊びましょう。


日曜。
帰宅後、裏LSの掲示板に今日は起きれそうも無いと書き込んで就寝。
気が付いたら13時過ぎ・・・・。布団を干してから洗濯をして夕飯の
買出しをしつつお蕎麦屋さんで遅めの昼食。

軽めの買出しで済んだからFF11にログインして裏LSのリーダーさんに
挨拶をした後、ぼけ~っとしながら新ジョブを取ったり、新エリアの
MAPを取ったりしてみた。ついでにサンドまで遊びに行こうと思って
新エリアに初突入。MAPがあるけど危険だな~、ここ。ボムがイヤな
ところで固まってるし、いかにも絡みそうな敵しかいないし・・・。
なんとか無事エリアを抜けてジャグナーの禁断の口を解放しようと
思ったら、インビジが効果なしになっててオークの集団リンチに遭遇。
おいおい、インビジかかってないのに効果なしってどういうことだよ。
GMを呼ぼうか本気で悩んだけどどうせ40件以上待つだろうから白門に
帰って死んだ分の保険を稼ぎにワモ王子狩りにデッパツ。

婆さんが夕飯(おにぎり)を用意してくれたのでそれを食べながらリンバス。
オメガのお手伝いをやってからウィンダス方面にある禁断の口を解放する
メンバーに合流。コブラ傭兵団に入団してダッシュシューズをゲット。
三国ENMの準備をしてログアウト。電池が切れるように就寝。(記憶無し)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/812-60277352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
