主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【管理人の戯言】
金曜。
今年最後の金曜メリポ。
最後の最後にNMにぬっ殺されたけど面白かった。
でも次はフルボッコにしてやんよ!!(`ω´)b



土曜。
よく覚えてない。たしかカンパニエとアットワENMに行ったっけ。
月曜の準備で買い物とクリーニング。買い物ついでにこの前
発売されたトランスフォーマーのDVDを買ってみた。
帰宅後、世間のクリスマスムードに逆らってチキンやケーキではなく
チゲ鍋をぐつぐつと料理してみる。ちと新しいキムチだったけど、
まぁまぁの味でした。最後はご飯と卵を入れてチゲ雑炊。美味であった。
DVDの収納ケースを買ったからそれに録画したDVDを突っ込んでる最中に
ガルナさんがやってきたよ。ちょっとだけFIFAのBE A PROのオンラインを
見せたら、「じゃ、オレ帰るわw」とかなりお楽しみなご様子。
つーか、この時は3vs3だったんだけど外人さんの猪突猛進プレイに
笑うしかなかった。日向小次郎の「強引なドリブル」を彷彿させる
中央突破にひたすら涙目wwwいい感じにスルーパスしてるのに
おまいら、強引すぐるwwwしかも一度上がったら戻ってこないしw
外人さんのプレイスタイルに翻弄されたけど試合に勝てたから良しとする。

トランスフォーマーのDVDを一緒に観てみた。
普通に面白い。あたしはトランスフォーマー好きだから観に行くと
騒いでたけど、周りの人たちは「トランスフォーマー=ガキ向け」と
決め付けていたから誰も行かなかったのよね。変に先入観があると
こういう時勿体無いと思うけど、最近の映画はほとんどの場合
等価交換にならないから躊躇するのもわかります。

ガルナさんが帰ったあと、FF11にログイン。
昨夜ぬっ殺されたゴブNMを倒しにいかないか?というか
NM討伐ツアーでもやらないか?と提案。9人ほど集まったから
NMを倒しにハルブーンへ。途中、暗黒NMがいるはずだったけど
昨日倒したせいかPOPしてなかった。ちと残念である。

草の根も生えない勢いで乱獲しながら目的の場所まで
行ってみるとゴブNMがトロルを2匹お供にしてた。
なんでもこのNM、護衛のトロル2匹を倒さないとゴブNM本体に
ダメージが通らないらしい。しかもフライパンという技を
使うとトロルを再召喚するというなんとも厭らしい敵です。
攻略方法をみてみるとフライパンをスタンで止めるらしい。
黒5人いるし名前順でスタン回せば楽勝だろwwwと思ってたけど
この考えは超甘かった。まさかのスタンレジスト連発。(´・ω・`)
これは想定していなかった。途中で忍さんを死なせてしまったけど
なんとか勝利。ボランティアなんちゃらってアイテムを
持っていると攻略サイトに書いてあったけど炎クリ1つ・・・。
これはひどいwwwwwwwもうやらねーよwwww

一度白門に戻ってPTを入れ替え。
次はウングルを倒しにグスタフへ移動。
2時近くにウングルさんPOP。さくっと倒してブーメランげっつ!
シーフやる時に欲しいなぁ~と思ってたから軽い気持ちで
ロットインしたら勝ってしまった。ウングル討伐を提案したけど
まだ装備レベルじゃないからかなり気まずかったです。
FF11ログアウトして就寝。



日曜。
パパンから電話。子供(妹)がインフルになったそうで自宅から
動けないとの事。既に先方にはその旨を連絡し日程を変えたらしい。
・・・おいおい、それなら昨日のうちに連絡くれって。

ウィンダスミッションをやるため戦士の準備。
以前、ソロで突っ込んでリンチにされたのを忘れてない。
今回は頼りになるみなさんと一緒にカカシ野郎をフルボッコ。
ん~、スッキリしたぜ( ´ω`)y-~

その後、「わざと遅れて」トライマライへ。
まぁ、人には話せない理由があるんですよ。
一応、リーダーには理由を話しておいたけどねん。
ヒント:普段行かないから道わからんのでは?

無事ミッションをクリアしてそのまま次のミッションに移行。
ギデアスのBCに行ってヤグ4匹と戦闘らしい。しかも忍と召が
いるらしく微塵とフロウで壊滅する事もあるとか・・・って
聞いてたけどサックリ終了。途中後衛さんのHPが危なかったけど
壊滅の危険性はほとんどなかったや。推奨レベルが65だからかな?

BCだけ終わらせて裏に合流するためバスへ移動。
モンクがLv70になったからモンクAF2を希望してみた!
やっぱり誰も希望者がいない・・・。ドロップすればかつる!
でもドロップしねぇ・・・。100バイン2枚とか他のAF2は
ポロポロドロップしてたんだけど、今日は縁が無かったみたい。
無事クリアできたし今後に期待です。(≧ω≦)ノシ

裏終了後、裏LSリーダーにお話してオズ城の最上階まで
一緒に来てもらいました。が、しかしハイプリがいるところで
あたしが倒れてしまい、最初からやり直す事に・・・。orz
起きるのが早すぎました。ごめんなさい。

再チャレンジで目的の場所に行ってみると怪しげな黒タル集団が
ハイプリやってた。みんなブラクロ・・・すごく異様でした。
その集団を横目にカギを使ってミッションクリア!!
暗号の入力から敵の駆逐まで全部やってくれた裏LSリーダーさんに
とてもとても感謝です。本当にありがとうございました。

ロストした経験値を稼ぎにカンパニエバトル。
このところ一緒にPTを組む竜さんがソロってたのでPTに
お誘いして転戦。しばらくして暗黒さんもやってきたので
3人で放浪しながらカンパニエ。詩人で初めてやりましたけど
ヘタに後衛ジョブやるより稼げますね。片手剣を装備しても
エレジーやララバイが通るので殴りながら弱体と強化をして
TPが貯まったらウィズインしてウマウマ。詩人の装備を
倉庫キャラに戻して就寝。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/843-75e54423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
