主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
松下電器産業、社名を「パナソニック」に
Nationalも廃止との事。思い切った判断ですな。


Wiiフィット売切れ店続出 1か月で100万台突破の「異常人気」
スマブラも控えてるから全期通して任天堂ウハウハ状態ですのん?


真の意味での“中衛”ジョブ? アルタナの新ジョブ「踊り子」をレベル37まで育ててみた
カンパニエだと踊り子75でザコ相手なら2、3匹相手でも
死ぬ事がないので初めてPTを組んだ時驚きました。
おかげでシーフのだまし討ちがやり易かったです。


夢の対決が実現!? 『ソウルキャリバーIV』に あのダース・ベイダーとヨーダが参戦!
ゲームとして楽しむならダース・モールが欲しかったかも。
そういう問題じゃないとはわかっていてもちょっと残念です。


Omega Five
昨日、ダウンロード開始になってたのを忘れてました。


「らき☆すた」効果、鷲宮神社初詣で17万人増
2倍以上の集客ですか・・・。
ただの流行で終わると酷い事になりそう。


らる☆すた
ジオン・ダイクンに仕えていたジンバ・ラルの息子ネタ。
この発想はなかった。


HPアドレス「.日本」もOK 09年にも各国語解禁
使う側としては新たな手段になり得るだろうけど、
サポートする側にしてみたら非常に面倒ですね。


2018年に完全自動運転で運転手不要の自動車が販売予定
これなんてeX-DRIVER?



【管理人の戯言】
会社にPSPを持ってきた。せっかくのワンセグチューナーがtvk専用機になって
いるから試しに会社で検証してみた。検証するまでもなく地域設定されている
全ての局の番組が視聴できました。環境的な差は純粋に高さだけなのかなぁ~と
思ってしまったけど、会社の窓から見えるノッポな建物を見てちょっとした
疑問が浮かぶ・・・・。

ランドマークタワーの影響ってどれくらいあるんだろ?


知っての通りワンセグも一応デジタル放送であるから、ISDB-T方式な
わけでこいつは乱反射波を考慮したもののはずだから一般的には

「乱反射波による影響はあまり無い、というか地デジなら無問題!!」

っていうのが回答になるんだが、そもそも何も干渉物のない
海沿いにあんなにも突き出た建物があり、なおかつ山の多い
横浜市の立地を考えると電波に影響はないの?と思えてしまう。

携帯なんかの電波は基地局から下に向かって電波を傘のように
出すから山岳地方に弱いって話を聞いたんだけど、地デジも
これに当てはまるのん? エロイ人教えてくだしあ;;

そしてワンセグって視聴可能な高さが明確化されてないって聞いた。
一応「地上から成人の耳の高さ程度」という暗黙のルールがあると
以前聞いたんだけど、それにしちゃ受信感度が悪いような気がする。
(ワンセグは携帯向け?だから電話使う時の高さが基本になったそうだ)

でもまぁ、そもそも16セグの中の1セグだけを受信しているわけだから
画質云々の前に電波状態に左右され易いなんて最初からわかってた事。



これはちゃんと調べてみる必要がアリゾナ砂漠。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/854-07167ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
らき☆すた に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…
2008/01/10(木) 18:42:28 | クチコミブログをピックアップ
