主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【管理人の戯言】
とりあえず、再就職おめでとう!自分(挨拶


週末は暇と見せかけて多忙だったのは内緒。
今週で7年勤めていた会社を辞めるワケだが、
この3ヶ月はまさに「辞めたい」ムード全開でしたなぁ。
いやぁ~、仕事には充実感を求めている・・・みたいな
理想はほとんどないけど、

「ぶっちゃけ、俺が帰れなくなるからお前やれ」

と、仕事が降ってきた時、消耗(代替)品アイテムを
使い捨てにされるような気分になって退職ムードが
加速しました。今までの上司の方と比べるのはあまりにも
可哀相ですが「人の使い方」を勉強してから責任職に
就いてみてはいかが?と思いました。

上司は部下に仕事をさせるのが一つのノルマだけど仕事を覚えて
もらうのがノルマであって、雑用を押し付けるものではないと
思ってます。過去、ここでお世話になった上司や先輩の方々は
そういった感じで仕事のやり方を教えてくださったし、何より
仕事を覚えて自分がスキルアップしていくのが楽しかったです。
でも今は人数不足による穴埋め要員。その日を乗り切ればいいと
楽観視されているだけの補充要員です。そんなワケと家の事情が
時期的にうまい具合に一致しての会社を辞めようと決意しました。

再就職(?)先もみつかったので今週は業務端末のデータ整理とか
資料作成方法とかまとめようと思ったけど、そこまでやる必要は
ないと思ったのでこんなネガティブダイアリーを書いてみた。


ちなみにあたしの将来を本当に心配してくれている首さんには
すごく助けられました。深く感謝しています。

この数ヶ月、辛いながらもやってこれたのは首さんが
いてくれたおかげです。本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
転職するにはすごいパワーと決断がいるよね。お疲れ様でした。
次の職場でも頑張って~。

時には日記たまには真面目に書くのもいいんじゃない?(笑)
読んでて別にネガじゃなかったし。

2008/01/28(月) 11:28 | URL | しゅうやん #-[ 編集]
がんばれー(゚∇゚)
2008/01/28(月) 14:36 | URL | 由宇 #TaKwfYoE[ 編集]
いよいよ決断ですか。
お疲れ様でした。(´ω`)
2008/01/28(月) 15:02 | URL | べる #-[ 編集]
しゅうやんさん
辞めるタイミングは結構あったけどずるずる引き延ばしてたかな。
日記はいつでも真面目ですにょ!!今度そっちに行ったら
ザンギでハメるわ・・・w


由宇さん
おー、頑張る!!まかせて!!
みーねるはやればできる子!!・・・あれ?


べるさん
最後まで見届けようと思ってたんだけどね。(´ω`)
その役目はアホネコと変態部長に任せようw
2008/01/28(月) 15:43 | URL | みーねる #-[ 編集]
みーねる様、今までありがとうございました。

4年前あの職場に入った当初は、雲の家の様な存在でありましたが

続きを読む。。
2008/01/28(月) 23:22 | URL | たかさん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/870-2d8c0319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
