主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
日本でも? Amazon MP3、年内に米国外でも提供へ
DRMフリーが増えるのはうれしいけど、デジタルコピー問題で
アホなことをやり続けている著作権発展途上国の日本じゃ
歓迎されないだろうなぁ~、きっと。


Wii「大乱闘スマッシュブラザーズX」本体更新時の注意、他
ゲームキューブのコントローラでも遊べるのはデカイ。
でも初期型だからフリーズしそう。


怒首領蜂大復活をプレイアブル出展!
つい最近書いたけど、名前を知らなかったので再掲。


クリプトン、「公序良俗に反する」ミク作品をニコ動から削除 判断基準も公開
キャラの初音ミクってことか。


BasiL official web site
このメーカーって「それ散る」のところでしたっけ?
プロテクトに興味が無くなり始めた時期だからよくわかんね。


あかね色に染まる坂 ぱられる
PCからPS2に移植される時に声優の差し替え(?)はよくある話だが
これはひどすぎないか。公式サイトでは未発表だけどwikiや某所で
ネタバレしてたから書いてみた。マジでひでぇ~な、おい。

片桐優姫 :釘宮理恵
長瀬湊  :平野綾
霧生つかさ:井上麻里奈
白石なごみ:広橋涼
椎名観月 :田中理恵
橘ミコト :葉月絵理乃
綾小路華恋:加藤恵美里


ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ / PERSONA - trinity soul - 公式サイト
ペルノと富山が局所的に話題のペルソナ。
アンケートで子安の人気の無さに絶望した。
ロザリオじゃそこそこいい味出してるのにw


『Gears of War 2』の存在が確定?EAから移籍したプロデューサーが企画の担当に
ドーンハンマー自殺再び!!これはとても喜ばしいです。
coopで倒れた仲間を蘇生するのに「元気だせよ」って感じで
抱き起こすってセンスが個人的に鬼ストライク。


超人気ゲーム“アイマス”の新情報が満載!『アイドルマスター ライブフォーユー!』&CD新シリーズ発表会
発表会そのもののネタには興味ありません。
・音楽CDは26タイトルで40万組(タイトル平均1万5000組)を売り上げ。
・前作の売上が通算10万本(プラチナコレクション含む)を突破。
・ダウンロードコンテンツの売上が3億円を突破し、
 ダウンロード数では世界3位。(07年9月末時点)
・その他関連商品の規模も60億円に到達。
この四点を見て笑うしかなかった。


ビクターと船井電機、液晶テレビ事業で提携
フナイ製品とL商会にお世話になっていた学生時代を思い出しました。
フナイの21インチテレビは10年以上使ってたけど特に不満もなく、
ゲームにもビデオにも使ってたなぁ~。FBT(フライバックトランス)が
壊れて粗大ゴミに出してソニーのベガを使ってるけどこれも特に不満が
ないんだよな~。マルチAV出力あるからPS2のゲームはキレイだし。



【管理人の戯言】
ちょっと前の事だけどカンパニエを待っている間に小技を話したので
ここでも書いてみる。FF11は通常 /say /tell /party /linkshell
/shoutの各モードでチャットが行えるのだが、/tell 以外の4つは
モードを切り替えれば指定したモードで延々とチャットが可能。

では、/tell モードは切り替えただけでは相手と話せないのか?
という疑問が残る。/tellモードのチャットでも切り替え方があるけど
ほとんどの人は「/tell [プレイヤー名] 文章」って書いてると思う。
また/tellモードで返信をするときはctrlキー+Rキーで書く人が大半だと
思う。ctrlキー+Rキーは便利なショートカットだけど、/tellチャットした
プレイヤー名が全員候補として登録されてしまうので稀に誤爆することが
あるのではないだろうか。あたしが誤爆しまくりなんだけど・・・ね。


では、/tellモードで特定の一人と一対一でチャットを
楽しみたい場合はどうすればいいか・・・?


答えは簡単で

1)キャラクターにカーソルを合わせてサブメニューを表示させる。

2)サブメニューの一番上にある[チャット]でコントロールパッド
  十字キーの右を押してチャットモードの選択を表示させる。

3)tellを選択するとチャットモードウィンドウの下に自分の名前が
  表示されているのでコントロールパッド十字キーの上下で話したい
  プレイヤー名を選択して決定すればOK。

なお、この方法は一度フレンドリスト、フレンドサーチだか何かしらの
操作を実行しないと話したいフレンドが表示されない事があるので注意。
・・・って、たしか/tell モードの使い方ってマニュアルに記載されてた
はずなんだけど、5年近くFF11をやってたタマネギが知らなくてびびった。
ついでに主観モードでの横歩き(かに歩き)も知らなかった・・・。

/tellチャットは5人PT中、私以外全員知らなかったから結構知らない人が
多いのでは?と思ったのでネタにしてみたけど、みんな知ってたかな。

それと同時にマクロブックとパレットの話も出たけどあたしが書くと
とんでもなく長くなるから下記のサイトさんを見るといいかも~。

Epic Note : マクロ
コメント
この記事へのコメント
[/t(tell) 名前]がコマンドなので選ぶより楽チンかも(´ω`)
2008/01/29(火) 19:31 | URL | べる #OrRyRu52[ 編集]
まちがえた
[/cm(chatmode) t(tell) 名前] だた(´・ω・`)
2008/01/29(火) 19:34 | URL | べる #OrRyRu52[ 編集]
べるさん
日記の内容って/chatmodeのコマンドと同じ操作なのよね。

最初の頃は/cmでモードを切り替えていたのは内緒。
2008/01/30(水) 09:14 | URL | みーねる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/873-dfedde22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
