主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
『QMA』の超重大な発表も!? AOUのKONAMIブース情報公開
そういえば今日からAOUでしたっけか。
カプコンブースがすごい事になりそうな悪寒。


タバコ一箱1000円に値上げに? 喫煙者に大打撃か
吸って益がないと書かれてますが、禁煙が進むとその分
どこかの税金にしわ寄せがくるような気がするんですけどね。


トレンドマイクロのパターンファイル障害、個人向け製品も影響
昨日見たときには企業、法人向けとなっていたのでスルーしてたけど
個人向け製品にも影響があるようなので取り上げてみる。


あの力士らしき姿も! AOU2008で『バーチャファイター5 R』が発表!
予てから噂のあったVF5のファイナルチューンドの正式タイトルですね。
キャラも聞いてた話通りだったからサプライズはあまり無し。
それよりも現在稼動中のVer.Dのクエストが海賊ってどういう事?


『13歳のハローワークDS』に初音ミクが登場!
いつまで続くのか、このブーム。
それとも定番化するんかね。



【管理人の戯言】
毎度毎度FF11の事ばかりですいません。
・・・なんて思ってるわけないのです。でっていうwwwwwww

そんなわけでカンパニエ三昧な日々を送っているのですが、
「モンク/踊り子」という一見すると謎っぽいジョブで参加してます。
しかしこれがなかなかサポートジョブの踊り子と相性が良くて
踊り子がLv25なのにザコっぽい敵(要塞ならヤグ)ならソロで楽勝です。

サポ白で遊んでましたがバミに着替えたり、ジュース(ヤグドリ)がないと
MPが持たなくて忍ヤグ相手でも随分苦労しました。でも踊り子の場合、
ケアルワルツがTPコスト20でHP回復量が94(現状)なのでザコヤグ相手なら
被ダメより回復量が上回るのでサポ白より遥かに楽です。また踊り子の
ジョブ特性に物理回避効果アップがあるのでサポ白より多少被弾率が
減ったのも魅力的だったり。


忍ヤグの場合はボス以外ならザコ全部のターゲットを持っていても
死ぬ事がありませんしね。踊り子がLv35になったら巨人とのタイマンにも
チャレンジしてみたいです。・・・きっと負けるだろうけど。

それと回避アップを中心に装備を整えていたけどエレ、ハエ、シャドウと
ボスと戦う時は高確率で攻撃を食らうので防御の高い装備を整えようかと
考えてちょっと調べてみたら下に書いたものがユニクロながらいい性能。

胴:阿羅漢作務衣 防50 AGI+4 攻+5 回避+10 モクシャ+3
手:羅刹手甲   防24 攻+2 回避+10 潜在能力:カウンター+1
脚:羅刹筒袴  防40 攻+2 被物理ダメージ:アイススパイク 潜在能力:カウンター+1

頭と足は玄武と朱雀を持っているから調べてないけどたぶんこの2つより
防御力のあるものはないでしょう、きっと・・・。それと命中が
足りないような気がするけどクイックステップで回避を下げてるから
上の装備に換えてもたぶん平気かな。メリポも振ってあるしね!!


それと今日は魔導書「ネクロノミコン」を引き取りにプラモ屋へ行ってから
東京(大森)へ行く予定。ちゃんとUSBメモリを持ってきたらFF11はできるのぜ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/881-5ed77b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
