主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【管理人の戯言】
その1
あの男がヴァナディールに帰ってくる・・・・。
性別が無いから正確には男女どちらか不明だが外見的特徴は
「おっさん」なので男としておこう。(要するにガルカです)

FFがやりたくて戻ってくるわけではなく、「他にいいものがない」
という理由なので完全な復帰ではない模様。

「他にいいもの」ってゲームか何かなの?と思えるけどそうではないみたい。
簡単に書くと「片手間」でやれるものが無くてFF復帰に至ったというワケ。
彼はテレビ(主にサッカー)を見たり、本を読みながらゲームをするので
FFがその候補になったみたい。ま、日本語環境万歳ってことです。



その2
ジョイフルジョイフルぽよんぽよんって言葉を礼拝堂で耳にして
これはなんだ?という会話になりました。以前、禁止用語だと聞いて
いたのでそう書きましたが、ググった方の証言ではPSO時代のおまじないとの事。
今、わたしもググってみましたが確かにおまじないでヒットしました。
ふむ、普通に【ウソ】をつかれたようです。なんてこった・・・。
というか、PSOやってたけどこんなおまじない知らないんですがw
LSのみなさんにはウソを伝えてしまって申し訳ございません。
またひとつ人間不信になりましたよっと。

ちなみにウソを伝えてくれた方はサクっとブラックリストに
突っ込みました。ちゃんと調べなかった私に非がありますが、
またウソをつかれると嫌だし、そういう事を平然とやれる人とは
一緒に遊びたくないのでもう関わりません。



その3
先日、会社の買い物で貯まったポイントがあったので
カンパニエ待ち用に世界樹の迷宮2を購入しました。

早速、冒険者登録をしてカンパニエを待っていると
すぐさまカンパニエ発生。そのまま援軍が相次ぎ
世界樹をやる暇がありません。

FFのベルトツアーを終えてすぐに世界樹をプレイ。
まだパーティすらちゃんと組めていない状態のまま
放置プレイだったので

パラディン:マオ
ソードマン:ネネ
ブシドー:ひめ
メディック:アリア
ガンナー:みーねる

の女性5人でパーティを組んでミッションをやってみた。
って、いきなり「ひめ」がフルボッコにされて昇天しそうに
なったけど「アリア」の地味な回復でなんとか凌ぎつつ、
無事ミッションクリア。構成は悪くないはずだけどやっぱり
ガンナーよりバードを入れるべきか。そうなると「みーねる」が
いらない子になってしまう・・・・む~ん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
じょいぽよがおまじないなのは常考でしょう・・・ww

PSOやってたけどOnは身内でしかやってなかったしそれほど2chとか当時みてなかったから実際にPSOではつかったことないけどー。
2008/02/25(月) 10:03 | URL | まる #-[ 編集]
まるさん
ググって初めて知ったのよ・・・。
PSOはSHIP01に常駐して神扱いでござった。

それとAC4の新作は買うのけ?
2008/02/26(火) 13:32 | URL | みーねる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/887-9d68c3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
