主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【管理人の戯言】
ナイズルの2戦目、いきなり赤カエル(ボスNM)の魅了連荘モードでPT半壊状態に。
衰弱中に殴りに行ってブレスパの反射で強衰弱になったのには笑うしかなかったw

そんなわけで皇帝の指輪を使ったけどナイズルだけでは消費できるものではないので
PT解散後、保険稼ぎでテリガンのカニを殴りに行ってみた。ちなみに黒も戦士も
保険は常時カンストですよ。つーか、Lv75ジョブだと獣使い以外カンストしてます。
最近メリポを頑張っているモンクさんももちろんカンスト済みであります。

戦士の場合、出動機会は毎週水曜のナイズルが基本的に固定されている以外、
ほとんど出番がありません。裏や、海で黒が間に合ってる時に侍、戦士の
どちらかで出撃するくらいなので黒に比べたら保険稼ぎをする手間はあまり
ありません。でも一度死ぬと保険を稼ぐのが黒に比べて面倒なのです。
現在ではカンパニエのおかげでソロでも保険稼ぎが楽になりましたが
今回は皇帝の指輪を使ってしまったため、カンパニエは対象外。

故に可能な限り皇帝の効果(経験値ボーナス)を消化するためにスキル上げで
大変お世話になっているテリガン岬のカニを中心に保険稼ぎを始めてみた。

以前まではサポ忍、サポ白でチマチマやってたけど今日はサポ踊でやってみた。
やっぱりサポ忍/白より効率がいいですな。その理由の一つにはドレインサンバと
ケアルワルツ。ヒーリングせずに延々と敵を狩ることができるのが楽。
そしてもう一つの理由は今回のバージョンアップで追加されたリタリエーション。

このアビリティは敵の攻撃に対して反撃を行う場合があるが移動速度が
低下するという一見するとモンクのカウンターや侍の星眼中の心眼と
同じように思えます。しかし決定的に違うのはカウンターではなくて
反撃という扱い。これが何を意味しているかというと・・・・、

 ・カウンターではないのでTPが貯まる。

 ・武器スキルアップの判定がある。

 ・ダブルアタックの判定がある。

ということになるのでカウンターとはかなり扱いが違います。

なの通常攻撃でダブルアタックが発動中にリタリエーションで反撃判定が発生し、
反撃にダブルアタックが発生すると両手斧戦士とは思えないほどTPが増加します。
ま、そんな簡単に前述の条件は発生しないだろwwwと思うかもしれませんが
アグレッサーを使ってバークを装備してダブルアタック装備をいくつか用意すれば
3回攻撃なら比較的発生します。それ故、TPが余ってしまうのでWSを撃っても
楽にワルツとサンバのTPが確保できてしまう状況なので乱獲しまくり。

しかもガルカな股の人も戦士で合流して両手棍のスキル上げをしてましたが
「両手武器とは思えないスピードでスキルが上がっていく」と話してました。
つーか、土杖のくせにフルスイングで600近いダメージ出てなかったか?w

今後のバージョンアップで変な方向に修正されないことを祈るばかり。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/908-9aef5071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
