主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【管理人の戯言】
前回の日記で遙シナリオ第三章クリアって事だけを追記したので
軽く感想を書いてみる。

と、格好良く宣言したもの、OVAの2巻まで観ていたせいか冒頭から
2時間くらいのストーリは知っていたのですよ、えへへ。
そのため、おさらい?に近い感覚で音声だけを聞いていた状態。
画面もみてましたが、OVAのパースに近い描写があって、
ゲーム製作中のカットを参考にOVAが製作されたのかなぁと。

そんな印象のままOVAではまだ語られていない未知の物語に突入。
あー、やっぱりこうなるのか・・・ってちょっと鬱になりかけたけど
「大人」の皆さんがナイスフォローをして大団円。うむ、よかった。

物語についてはネタバレになるから詳しくは書かないけど、
印象に残ったのは描写による時間の動き方とその見せ方。

氷が溶けてしまったコップ、タバコの吸殻の増え方なんかで
どれくらい待っていたか、どれくらいそこで話を聞いていたかなどが
読み取れます。また2階から階段を下りてくる人を目線で追うとか
気が付き難い時間の流れも多々使われていました。ドラマなんかじゃ
当たり前の表現だけどゲームじゃ珍しいかなぁと思いました。



さて、残すは「エロ担当」の水月さん。
それほど嫌いなキャラじゃないんだけどこの方の嫌われ方は正直スゲイ。
好きって人も私の周りには多いけど、ネットとかを見ると嫌われ方がな。
まぁ、実際のところ、この方のCGってそっち方面ばかりが強調されている。
というか、役回り上他のキャラより多すぎるのはしょうがないと思う。

とりあえず水月シナリオ第三章は保留の予定。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/921-eea5562f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
