主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
TYPE-MOON『魔法使いの夜』『Girls'Work』『月姫』を発表!
月姫はリメイクされると思ってた。
そして歌月十夜の設定を盛り込んで欲しい。


MGS4が地雷かも知れないのにお前らはFFか
ぶっちゃけ自分でプレイしないゲームだからどうでいい。


東芝、「FINAL FANTASY XI」推奨ノートを発売
まだFF11推奨PCって名目が通るのか・・・。


WILLCOM 次世代PHSの開設計画に基づく事業の進捗状況
ふむ、2009年か。って来年か。ふむふむ。


アイ・オーのNAS「HDL-160U」で発煙/焼損の事故が発生
リコールって話じゃありません。
発煙したという事実があっただけ。念のため。



【管理人の戯言】
バナナのお話。
気が付けばアーティファクトを10種類所持している自分に恐怖した。

ニートキャップを目指している人にしてみたら「半分以下のくせにw」
とか言われそうだけど、現状ニートキャップは目指してません。
そんなの言い訳じゃんwwwwプゲラって更に言われそうだけど、
暗黒を上げることに現実味がない。というか暗黒のジョブ取得が面倒で
未だにジョブを取得してません。この考えが自分の中で変わらない限り
ニートキャップへの道は閉ざされているので私には無縁なお話です。
ま、ニートキャップの取得を目標にしてレベル上げをしてるわけじゃ
ないってことを書きたかったのですよ。

でも、今回の内藤上げはニートキャップではないものの、所持アイテムを
有効活用する事が目的だからあまり変わらないかな・・・。

そのアイテムとは・・・・ジュワユースなんです。
想像通りの答えでガックリですね。わかります。

戦士強化の一環で入手したものの、戦士で活動するのがナイズル固定のみ。
裏や海、BCはほとんど黒で出勤。カンパニエじゃ侍か、モンクですし。
しかもナイズル固定は両手斧がメイン。猛者マイティースチサイ→
ウィングチャージスチサイの馬鹿げたダメージを見るとランペなんて・・・。



せっかく手に入れたのに活躍の場が少なすぎる・・・。
以前にもブログで書いたけどジュワ持ちのフレを見ながら
改めてどのジョブを上げようか考えてみた。

まずは赤。レベルも63だしレベル上げも誘われやすい。奴隷率高いけどw
でもフレの多くは赤やれる。もし赤を上げてもジュワを持って何かする事は
無さそう。つーか、カンパニエ以外じゃ赤になる事はないなwww


次に考えたのがコルセア。実は内藤より興味があったジョブ。
私がコルセアに興味があるって事を知ってるフレはほとんどいないはず。
実際の話、裏の墨部隊にはコルセアをセットにしたほうがいいと思う。
詩人も必要だけど墨部隊じゃなくてもいいと思う。安定したダメージを
出す事とレジ率の低い寝かせ(時に弱体)が墨部隊の役目ですし。
そう考えるとワーロックスロールとウィザーズロールのほうがバラバラより
価値があると思います。でも、レベル1ジョブを75まで上げるのは・・・。
それにギルが減る一方なのに弾やらカードやら用意するのは正直きつい。
あのAFは装備してみたいけど現在の状況を冷静に分析するとジリ貧確定。
【残念です。】


3番目に考えたのは内藤と踊り子。
以前までは内藤だけだったけどつい最近踊り子でもラッパリーハーネスを
装備できると知って75まで上げてもいいかな?って思い直した。内緒よ?

でも踊り子って命中をカリカリにするとダメージしょぼい。
かといって攻撃をブーストしても命中足りなければお荷物状態。
でも個人的には踊り子がいると楽なんだよなぁ・・・・。
でも狩場的にはとて連戦の狩場じゃないときついんだよなぁ。
それでも、踊り子・・・踊り子ならなんとかしてくれr(ry
それにシーフ、モンク上げで揃えた武器や防具が倉庫にあるから
踊り子をやってみようかなって思った。

でもね、ここ最近のスキル上げは何のためだったのか?
何のためにホーバージョンやバーミリを買ったのか?
全ては内藤上げのためだろ、常識的に考えて・・・。

内藤上げの覚悟を決めるため、早急にレベルを上げてAFを全て取得。
また覚悟を決めるためにギガマンを競売で落札しようと思ったけど
ギガマン買ったら裏や海に行けなくなる恐れがあるので棄却・・・。
このまま突っ走るのみ!!いくぜ、レッドゾーン!!(ユーサク風



顕世の話
常世、幽世って言葉を久しぶりに聞いた。
この手の言葉が出てくる小説を読まなくなったせいもあるけど、
霊って言葉が捉えているところは一体何なんだ?と考えてしまった。
真理を説くには知恵も経験も無さ過ぎる自分に絶望した。
コメント
この記事へのコメント
月箱の値は下がるのか?
2008/04/20(日) 21:53 | URL | 赤樽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/932-73d2c080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
