主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
マイクロソフト、「XP SP3」の提供を延期--未対応の問題発見で
そういうことだったのでダウンロードないんだすよ。


Windows Service Pack Blocker Tool (ブロッカー ツール) キット
XP SP2の時にもお世話になったアレ。


ソーテック,「MHF」推奨のデスクトップPC&ノートPCモデル計3製品を発売
15万か・・・。


ブロント/FF11用語辞典
ナイト上げてるから。



【管理人の戯言】
今年も練武祭の時期がやって参りました。
このイベントでは特殊グラフィックの武器である、竹刀や木刀などの
他になぜか各国のチョコボ厩舎にテレポできる首装備が手に入ります。
そのため、去年は三国を渡り歩きましたよ。

当然、今年もチョコボ厩舎の首装備が入手できるようで使い掛けのものを
ポイっと捨ててイベントに参加。去年はフレの赤さんとペアで死ぬ思いを
しながらやったけど、今回は途中からタマネギが合流して4人でやりました。

で、イベント自体はフィールドを徘徊している侍AF2と戦闘して
こいつらの技を吸収しまくるっていうもの。去年はミスラ以外の
種族を全部倒す必要があったけど今回は技を既定回数吸収すれば良い。

しかし、既定回数という事を知らなかったせいで一番最初に遊んでいた
東サルタでカバンが餅でいっぱいになる。どうやら6~7回で首装備が
もらえたぽいので試してみるとめでたくゲット!!

ここで、タマネギと合流して4人でサンドへ。

ロンフォールに行くとミスラNPCが発狂モードでイベント参加者を
倒していてかなりスリリングな状況。そんな折、タマネギがwikiを
見てくれてチョコボ厩舎の首装備は8回以上でもらえる事が判明。
ミスラNPCに倒されながら何とか8回吸収してサンドの首装備もゲット。

最後のバスへ移動するとここでも入り口周辺でミスラNPCが辻斬り祭り。
去年もバスを一番最後にしたんだけどミスラNPCの動きが想像以上に
賢くて、他の種族を見つけて入り口に戻る途中に倒される・・・という
スパイラルに陥ってぶち切れました。今年もやっぱり意味不明な挙動で
あっちへこっちへ辻斬りをエンジョイ。その横を突っ切って涸れ谷方面へ。
去年、この付近でタルタルNPCを見つけたんですよね。・・・っていたよw
速攻でガチバトル。みんなごめん。こいつを引き連れて戻ると高確率で
ミスラNPCに殺られるからミルク飲みながらガチってました。

そのまま既定回数をこなしながら炭酸さん、タマネギさん、魔人さんを
待ってたけど、途中でミスラNPCに捕まってフルボッコ。なんとか辿り着くも
魔人さんが倒れてしまう。タマネギ野郎と殴りまくって二人揃ってゲット!!

その後、魔人さんの様子を見に行くと肝心なところでミスラNPCがやってきて
辻斬りsorryを繰り返していて魔人さんの怒りが有頂天になってました。
あれだけピンポイントで倒されたらぶちキレて当然かな・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/940-947a6a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
