主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要



◆FF11 ヒゲを担いでいろいろ試すンゴwwww
 星唄の二章が来ましたよ~。
 そんなワケでWikiやLSメンの進行状況を聞くと
 ケット・シーとアトモスのBFをクリアしていないと
 途中から進行不能になるとのこと。

 アルタナはミッションをクリアしていたけどそっち方面は
 まるで手を付けてなかったのでサクっとやってきました。

 今まではキントキを連れていろいろやっていましたが、
 せっかくなんで「ヒゲ」で試してきました。

 アータ、アータうるさいネコはTPを貯める必要なく撃破。
 あまりの弱さに驚きません。IL装備は偉大すなぁ~。

 続いてアトモスのBFへ。
 ケット・シーとは違って直接アトモスと戦闘するわけではなく、
 通称「ピザ」のデブデーモンと、スクワット地獄で面倒な
 アビセアンのジラント?の2匹が登場します。

 こちらは意外に強かったんですが、2匹を倒すよりも
 同伴するNPCへの回復が面倒でした。
 敵はカムラン⇒雲蒸竜変で光連携でガッツリ削れるんですが
 気が付くとNPCのHPがすげー減っていてサポ白じゃなかったら
 失敗していたかもしれなかったです・・・。

 実はヒゲの完成後、一人遊びに拍車がかかっていてヴォッチの
 カッゲンもソロで遊んでます。フェイスは呼んでますけどね。
 アプルル、コルモル、フェリアス、トリオンの順で呼び出して、

        トリオン

    自分  カッゲン

        回復3人

 という位置になるように調整することでHP50%以降に
 デスを使ってきても一回目はバカ王子。2回目はスパジャンして
 回復1~3人に行くようにして自分が死なないようにやってみた。

 実際にデスを1度使ってきてトリオンは名誉の戦死を遂げましたが
 その後は事故もなく余裕の勝利でした。

 他にもソロで遊べそうなコンテンツを探してヴァナを徘徊予定です。



◆ゲーミングPCを買ってみた
 普段FF11で使っているPCは数年前のi3Core。
 エンコードに使っているデスクトップはCore2Duo。
 電気代とのコストパフォーマンスが悪すぎてアカンということで
 ノートPCを1台買うことに決める。

 しかし人生初めて買う一発目のゲーミングPCなんだしどうせなら
 少しくらい背伸びしたいと思いエイリアンウェア15を購入。
 期間限定でGPUが980Mにアップグレードだったのも決め手。

 フェイスブックには写真を載せましたけど箱に筐体にも
 エイリアンがいて笑えます。

 し・か・し!!

 電源を入れると電飾は点灯するものの、画面真っ暗。
 おまけにビープ音が8回連続してあるという・・・・。
 底面を開けてメモリ、HDDを差し直ししたりしましたが
 症状に変化なし。

 金曜の夜だったけれどDELLの修理サポートに連絡。
 これがバトルの始まりになろうとは思いもよらなかったウィークエンド。

 不公平にならぬよう書いていきますがDELLのサポートオワッテマス。

 8/7  金曜
 ・初っ端のフロントトークから滑舌の悪い中国人(大連)の担当者に接続される
 ・切り分けは済んでいるものの、担当の指示に従い切り分け作業を行う
 ・症状は液晶の問題かと思うけど、修理と返品どっちにしますかと聞かれる
 ・交換できないのか聞くと時間はかかるが交換は可能とのこと
 ・自分は修理担当なので月曜に担当部署から連絡させる
 ・日中の13:30~14:30に電話をくれるよう伝える
 ・その時間に電話するよう手配する

 8/8  土曜
 ・よく考えたら初期不良なのに対応が遅くない?と連絡してみる
 ・やっぱり大連にの担当者に繋がるが今度は流暢な日本語を喋る女性
 ・担当部署は週末が休みだからどう急いでも月曜になる
 ・万が一、こちらの指定した時間に電話がなかったらどうすんの?
 ・わたしには権限がない。担当部署には必ず連絡する
 ・約束を反故にした場合のことについては今は保留にする

 8/10 月曜
 ・指定の時間に電話が鳴らない。草生える
 ・とあることがあり、担当部署から連絡がくる
 ・マニュアル通りのフロントトークを話してそのまま交換の話になる
 ・指定した時間と違うよね?対応ログに時間はない?
 ・時間指定の連絡ある。しかしこの部署は時間を指定されても対応できない
 ・修理担当が勝手に時間指定を了承した。でもこっちに責任はない
 ・社内の伝言ゲームはどうでもいい。ログにあるのに無視とか草生えるわ
 ・再度不具合の内容を聞かれたので念のため伝える
 ・不具合の原因について話し出そうとするから交換の話を先にしてくれ
 ・不具合の原因を先に伝えないとまた同じことが起こるかもよ?
 ・そう言うのであれば原因を話してください
 ・今回の件はお客様が周辺機器を間違って接続したり落としたりすると起こる症状
 ・さすがにキレる 激おこぶるんぶるんまる
 ・周辺機器なんてないし、落下とか・・・すべてを客のせいにするの?
 ・話にならん、担当替えを希望。ここまで客をバカにした対応はない
 ・担当替えはできない
 ・そっちの都合で振り回されて約束は破られてオレが壊したとか言われてるんよ?いいから替えろ
 ・電話を切る
 ・とあることがあり、交換部署?から電話あり
 ・今回はお客様の希望通りに交換対応する。迅速に進める
 ・交換についてメールがありすぐに返信

 8/17 月曜
 ・迅速のはずが未だに交換品が届かない

 という惨状でして、自分の知る限りここまでヘイトを稼いできたサポートはありませんでした。
 こういうことって連鎖するんで、もしかすると交換ゴケの可能性も考えています。
 なんでこの人に限って・・・などサポート関連の経験者なら一度は味わう恐怖です。
 自分としては完動品が届けばそれでいいんですけどね。
【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要


◆FF11
 最終章が導入されました。
 まだ導入部分なので中途半端なところで待たされていますが
 ミシックを作成している自分としてはありがたい内容でした。
 ミッションを進めていくと○奏というだいじなものが手に入るのですが
 三奏まで進めるとアサルトチケットの交付が10分間隔になったり、
 花鳥風月の写真の受け渡しの上限が撤廃されるなど、
 ミシック作成のハードルが更に低くなりました。
 
 ということで、アサルト、ナイズル、花鳥風月はさくっと終わらせて
 アレキを取りに行く毎日です。アレキも残りが5000個くらいなので
 7月中には入手できそうです。119にするのに時間が必要ですけど・・・


◆PS4
 カグラを買った。やってみた。これでいいのか?PSW
 と思っていたら、もっと変態的なゲームが今週発売されたし・・・
 早いところ外部メディアの動画再生に対応してくれないものか。


◆DMMゲー
 艦これは、よくわからん状況に陥っていて運営に問い合わせ中なのだけれど
 回答をくれないんですよね。可能な限り状況を伝えたんですが回答は一回のみ。
 その後、サポート外なのか運営の判断を仰ぎたいのに無回答のまま。
 ユーザーにとって不利益な回答であっても運営としてのポリシーがあるなら
 キッチリ回答してクローズしてほしいです。

 あ、外部ツールやBOTの使用とかその手のアホな問い合わせじゃありません。
 端的に書くとクロームでプレイしていて戦闘中にトイレに行って戻ってきたら、
 次の戦闘が始まっていて葛城が轟沈していたという・・・

 なんじゃこりゃ~!!!と混乱したまま問い合わせしたんですけど
 そんなことは絶対に起こらないとは運営から回答あったけど、
 その続きは外部侵入者やハッキングとかを疑えという内容で
 運営としてサポートするのかどうなのか明示されてないんですよね。

 なので、運営が絶対に起こらない症状が起こってしまった場合は
 サポート外になるのかどうか、この件はこれ以上進展しないのか
 問い合わせしてるんですが、返答なしの状態。

 友人同士の約束事だと相手を無視し続けることはこれ以上
 関わりたくないという意思表示になりますが、メーカーとユーザーの
 関係ではそうはいかないんですけど、諦めるまで無視し続けるとか
 そういう不誠実な対応はしないと信じてます。

 上でも書きましたが、ユーザーにとって不利益になる回答・・・・
 今回の場合だと、「よくわからんが轟沈したなら諦めろ」という
 回答なら運営のポリシーとして私に運営の意思を伝えてほしいです。

 気持ちが悪い症状なのでいまは演習と遠征しかやってません。
 また工廠での解体も怖いので建造もほとんどやってません。

 ・・・そんなわけで最近は「お花」と「アイギス」それと「天頂」に注力してます。
【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要


◆新アニメがスタート
 それとなくチェックしたけど、「コレジャナイ感」が多いっスね~。
 個人的には今期の期待は1つもありません。
 前期から続投のビルドファイターズとプリパラ!くらいですね。

 モバマスとかこんなんで1話消費とか・・・・言葉を変えると丁寧に作っているとかが当てはまるんでしょうけど、
 なんというか以前にもこうやって下地を整えている間に終わっていったタイトルがいくつもあるんだよね~。

 ブラック○ミスと伝○伝の悪口はそこまでだっ!!

 もっともアイマス2や、モバマスをアイマスとして認識していません。
 特にモバマスはそろそろアイマスの看板を降ろしてもらえませんかねぇ~。
 765プロはほとんどご隠居なんだし、隔離してもらえませんか(切望

 
 そして我らが一航戦の誇りさんのアニメはもともとの期待値が低かったけど長門さんが秘書艦・・・。
 サービス開始からプレイしていても長門さんをお迎えできていない提督さんには感情移入もクソもないな!
 駆逐艦以外はゲームの中のセリフだらけでポカーン・・・だったしな!!


 アルドノアもダブルオーの時に味わった「後付け設定」がひどく苛立ちますな~。
 スレインくんの覚悟は伝わってきたけどこの見せ方はどうなんだろう。
 狙ってやっているんだろうけど


 結果、ギャン子がいれば今期は戦えるから、ほかはどうでもいっか!(確信
【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要



◆FF11 ミシックに向けて
 コンカラー目指してたはずがいつの間にか髭に心を奪われているネコです。
 キッカケは特になく、どうせミシックを作るなら今までのヴァナライフの
 延長じゃなくてもいいんじゃね?と思っただけ。

 パーティやアライアンスではコルセアでサイコロを転がす簡単なお仕事で
 やっていくとしてソロで遊ぶにはキントキが楽でやりやすい。

 でもヴァナ人生でほとんど触ってないのは竜騎士だけ。
 白、風などは2垢でやってたけど、竜だけはジョブを取得してサルタで
 ちょっと殴っただけ。小竜の名前も忘れているレベルです。

 そんなヤツが髭を目指すとか舐めてると自分でも思います。



◆GUILTY GEAR Xrd -SIGN-
 Facebookには書いたけれど届いたその日に同梱版のパッドが折れました。
 これはどうなの?・・・と思いながらアマゾンで隼をポチって練習再開。
 アクセルをメインに据えてるけど、操作と技に認識のズレがあってまだまだです。
 
 ストーリーモードをみ終わって、ここで終わるのかよ!!と俺の怒りが有頂天。
 これ、どこまで引っ張るんだろう・・・と不安になりました。



◆艦これ
 秋のイベントが終わって有り余る資源と資材を大型建造に使ってみたら
 母港に大和3、武蔵3、ビス子2がおりまして2桁連敗している提督たちには
 大変申し訳ないと思います。

 一応、レシピは4000/6000/6010/2000/20です。
 資源の投入順は「И」になります。

 ボキが10万を切ったんで休止してますが、試行回数は4日。
 つまり、秋イベ後の大型建造は16回で大和1、武蔵2、ビス子1となり
 1日一回は何かしら出ていたという・・・ホントすまん。

 開発資材もまだ1100程度残っているんでぶん回してもいいんだけど
 これ以上お迎えするには母港の拡張が必要なんでお悩み中です。



◆楽園追放
 先月末の土曜にクソ樽を誘ってブルグへ。

 18時頃ブルグ入りしてみると売り切れと思っていたパンフレットが売ってた。
 速攻で1部確保して夕飯をどこで食べれるか徘徊。

 19時30頃にクソ樽と合流してとんかつを食って劇場入り。
 映画の内容についてはアマゾンのレビューなどを見ていただくとして
 予告上映していたアップルシードがリアル志向な3D作品だったのに
 対して楽園追放はいい感じで2D(セルアニメ)に見せていたと思います。
 デザインワークス、BDも購入済みで影の落とし方とかコマ送りでみてます。

 そういえばクソ樽は日曜も某モバマスライブのLVで来ると言ってた。元気やな~
【みーねるの独り言】
◆PULSE wireless stereo headset Elite Edition
 たいして役に立たないまとめで申し訳ございません。
 その1 その2 その3
 その4 その5 その6
 その7 PS3 Pulse Elite Manager Wireless Headset Applicationのところが重要



◆FF11
 9月のウェルカムバックで復帰。
 久しぶりにログインしてみると・・・、
 ホームポイントがBF前やモグハウスの近くに増設されていた。
 しかも500ギル程度でホームポイント間を自由にワープ可能。
 少し驚いたのは怨念洞だとランタンで開く門の奥に設置されていたり、
 各リンバスの入り口にも設置されていたりと便利になってます。
 この辺りはFF14の様子を見て導入したのかな~・・・?

 ブラビューラを持っている自分としては現在の戦士のポジションも
 気になったんですが、前衛は侍、モンクだけでOKになってます。
 というか、侍がアホのようにダメージを出していくので他のジョブを
 抑える必要が見えなかったです。それと同時にやはり両手刀と弓術を
 使えるので弓侍もきっちり強いという印象でした。

 LSのメナス活動を黒でピクミンしてIL装備が整いつつありますが、
 リキッドで強化しないとダメ・・・ですが、既存コンテンツのリンバスや
 裏程度なら未強化のIL装備で楽しめます。実際に「か/踊」で
 テメナス北は延長なしで余裕のクリア、過去ソロでは延長石の釣りが
 難しかった裏ジュノもNMが絡もうが余裕すぎて弱点を突くことを
 忘れるレベルでした。おかげで貨幣はぎりぎり3桁だったという・・・。

 なお、絶賛ピクミン中の黒はスカームでハゴンを入手して胴だけ+1に強化。
 ガチャガチャを回してもペット強化系しか付きません・・・。

 今後はリンバスに通いながらAFを打ち直してIL装備へランクアップしながら
 メナポを貯めて強化していくのとメリポ振り直しですね・・・。
